TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 14

療養2日目の巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

こんな記事がありました。

https://www.nnn.co.jp/articles/-/117986

 

そういえば、日曜日に長男からLINEが来て写真が送られてきてました😄

タタキ池の様子☺️

エサの減りは問題なし😄

玉ちゃんも元気😄

10月以降のイベントは、この槽からの出店になる😏

どうやって引き揚げるか考えないとな🤔

☆になれば、イベントは中止となってしまう😣

外のエアー

おじいちゃんが

漏電しそうだから、絶縁テープを巻いたと🤔

ところで、おじいちゃんて誰だい?

名誉会長でした🙇

ありがとうございます☺️

色々な人に支えられています。

玉達は病になど負けてられません🤜

 

3時

無性に腰の痛みに襲われ目が覚める😰

横になりすぎかな?それとも🤔

先生のとこに行きたいけど、今は行けないしな😢

体の向きを変えたりしながら、ゴロゴロする…

 

6時

起床?

ゴロゴロする

これから長い自宅生活が始まる😏

いつもなら、水槽メンテを始めるのだが、なんかやる気が出ない😢

体調は熱も無し、だるさも無し

腰の痛みが気になる程度

 

7時

朝食

バナナとヨーグルトのストックがあってよかった😄

これを毎日の朝食として、免疫力を高める🥺

朝の薬の数が1番多い11粒💦

 

福島県の対応文章

外出自粛は、個人の判断に委ねる…

認識間違ってないかな🤔

もし?なってしまったら、医師の話をちゃんと聞きましょう😉

 

熱もあり、だるくて動けないなら外出しないだろうが、なんともなければ、皆、外出するだろうな🤔

だが、個人の判断なので問題はないようです😏

 

玉達は8月末まで、自宅で過ごし、外に出ても、人との接触はしないと決めた。

体に無理をしない程度に、たくさんある水槽を4日に分けて、丁寧にメンテを行っていこうと思う😉

 

8時

ヤフーオークションで競り落とした、ブロワーポンプ。

設置を行った✌️

円柱水槽が黄ばんでいる💦

スポンジで洗う☺️

 

親魚水槽のメンテを行い、ブロワーポンプ電源を入れる。

いいね~

この酸素の供給😉

待ってました😉

 

展示用の円柱水槽

今までは外で管理していたが…

玉ちゃんが高級の為💦

部屋内で管理することにした🥺

今日は

水作りまで😉

こちらも、いい酸素が入る☺️

 

9時

やはり動くと、なんかだるい😣

横になり休憩😪

 

12時

昼食

職場で非常時の食材、賞味期限が近づいている為、商品入れ替えで貰ったもの😏

本当に賞味期限過ぎてるが💦

食べてみよう☺️

水で本当にできるのか🤔

見た目はこんな感じ😄

1口、うん旨い😋

さすが永谷園さん😉

ピラフ味は🤔これはお茶漬けだね😁

意外と量もある😲

けど、最後の方は、味に飽きてきた🙏

 

デザートに梨

柔らかくなってきてる😅

早く食べないとな…

 

13時

玄関水槽の水換え

こちらは本当いつ振りだろうか🤔

外槽は、また今度

でも1槽だけ、☆があった為、水の半換え😣

過密すぎるんだよな😣

中槽

展示用の玉ちゃんの薬欲を終了しようと思ったら…

 

産卵してる😰

多分、2匹ともメスかな🤔

無精卵です😅

トップ画

 

もう1匹の展示用玉ちゃんはオスなのかな🤔

一緒にしたら、早速メスを追い回す💦

秋の子って、どうなんだろう⁉️

これから、寒くなるから厳しいに決まっている❗️

でも、勉強の為に、1腹取ってみよう☺️

親魚槽のオスも投入し、2対2のペアで1日様子を見ることにする🥺

イベント帰りの玉ちゃんも薬欲終了

型を揃える☺️

小さい玉ちゃんは水槽管理

大きい玉ちゃんは、もう一晩、薬欲をしてから、外槽へ移動させる予定😉

 

光工房さんへ連絡

玉サバの手提げ袋に興味を持ってくれたお客様がいました☺️

今後もし、作製依頼するとすれば、経費と時間はどれくらいかかるのか🤔

交渉を行った🙇

1人ベースでの注文では、中々厳しい😏

どうやって商品をアピールするか🤔

どうやって製品実現化に持っていくのか🤔

検討しなければならない…

イベントで掲示するのも、場所的にも荷物的にも難しいんですよね😭

 

14時半

横になる😪

昼間寝てばかりいると、夜中が眠れなくなるんだよね💦

でも病気なんだから、体を休めないとね☺️

本来なら、これから仕事の時間

今日は誰が出てくれてるんだろ🤔

本当に迷惑掛けます🙏

 

それからは、のらりくらりと時間をもて余す😢

アイスを食べたり、水槽覗いたり、アイスを食べたり、横になったり、外槽を覗きにいったり、アイスを食べたり…

どんだけ、アイス食うねん👍

あと3日も、もたないぞ😏

 

18時半

夕飯の支度

冷蔵庫にあった枝豆を電子レンジで調理できる器具へ😉

ふるさとの茶豆を、ふるさとの塩で☺️

ふるさとのよしださんちのキュウリを大庭味噌で☺️

てか、よしださんて誰😏

 

マルちゃんの焼きそば3人前、肉なし😢

もう酒のつまみである😭😭😭

自己体調的には酒飲めそうだけど、病人だから我慢しよう😜

 

19時

竹山さんの、福島のことなんて誰もしらねぅじゃねえか❗視聴しながらの夕食☺️

今日はいわき市

竹山さん玉ちゃんの居場所、突き止めて🙏お願い

なんてね😉

四倉までは来てるんだけどね😉

FMいわきトライしてみるかな😁

 

2日ぐらいは、自宅にいても何とか、もつんだよね😏

ここからです、ストレスやら、逆に変な病気が出そうになるのは😣

でも、重症化にならない事が幸いだよね😄

ならないのが1番だったけど🥺

でも今、1番心配なのは、ふるさとでケガした右スネ、まだ治らない😰

なんかヤバい感じ…

糖尿病は全てに対して害をもたらすからね😢

ならないに越したことはないですよ❗️

今からでも遅くありません。

生活習慣を見直しましょう☺️

あなたが言うことですか👍

 

さて、アイス食べて寝ますか…

寝れるかな🤔

 

玉達の修行はまだまだ続く