TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 36

59市町村プロジェクト✨Vol.3の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

6時

起床

おはようございます

天気いいね😉でも寒そう💦

 

街探索開始🥺

寒い~😣

明日の朝、いわき市この時間は、どうだろな…🤔

 

宿から↑へ

行ってみたいな☺️

 

温泉神社

大黒様に、明日から始まるイベントの成功祈願🙏

賽銭持たず😅…罰当たり者🤫

干支の何かを見つける🥺

こういうの見るとね😰

↓始まっちゃうんですよ😱

桜坂↓

川に流れ出る温泉♨️

源泉なんですね😲

↓足湯がありました🥰

↓鏡ヶ池公園

ベストポイント📷️😉

安達太良ステークス🏇

逆さ富士ならぬ、逆さ安達太良山😁

おい❗️これは😱😱😱

犬の散歩をされてる方が、シャリンシャリンと音を鳴らす😱😱😱😱😱😱

急に辺りを見合わす、小心者🤭

 

桜坂↑

マンホール

また違う絵柄だ🤨

温泉仕様かな🤔

↑辰

この坂沿いにあると思っていたのに…

他の干支が見つからない😭

 

あっ⁉️向こうに、らしき物が🚶

あった、○野の干支❗

ここで、ようやく干支のマップを見つける🥺

結構、点在してるんだな🙂

登り口

観光協会

この看板の裏には

安達太良山から流れ出る、豊富な水☺️

鏡ヶ池へ流れ出る😉

 

しかし朝の散歩から、このボリューム😅

今日も長~ェ、ブログになりそうだよ🤫

吐きそうにならないでね😉

 

7時半

宿に戻る🚶

寒い寒い寒い😭😭😭

温泉に浸かる♨️

あ~極楽☺️極楽☺️極楽湯♨️

 

8時

朝食

バイキング😋

好きな物セレクト🥰

焼き魚で、ご飯1杯☺️

海苔、とろろ、納豆、とろろおかわり😉

計5杯🤫

〆のカレー

〆のヨーグルト😋

〆に牛乳🥛

ごちそうさまでした🙏

 

9時

観光協会

名刺と告知ポスターを配布👍

こけしについて…

もう職人さんは、居ないらしい😱

胴体に線がグルグル巻きになっているのが、特徴🥺

生産はされていない😣

 

9時半

チェックアウト

お世話になりました🙇

 

散歩できずいた事…聞いてみる👂️

大きなホテルが軒並み廃墟になっている事😰

やはりコ○ナから、このような状態だと😣

本当に寂しいことである…

 

安達太良山は雪があるから、また今度にしよう😉

時間もないし…

 

初体験の岳温泉♨️

次は月曜日に来よう🥺

 

だが、まだまだ岳温泉の旅は終わらない…

やり残した事🤔

 

最初に何故⁉️きずかなったのか😅

コンプリート✨

だから、どうした😏

 

11時

こちらへ

イベントが行われています☺️

店内も賑わい🥺

あわまんじゅうの桜バージョンだ🥰

今日の目的である😉

土湯こけしの職人さんのとこへ

先週にTVで取材されていた、○部さんにアポを取り、今日はこちらに居るとの事🙇

話を聞いてもらいました😄

だが、こけしの顔は描けるが、他の物はできない…

 

○部さんの作品✨

玉達のイメージは胴体に水草、顔に玉ちゃんの絵を描いて頂くだったのですが…😅

こちらの西○さんの作品が1番可能性があるかも🤔

名刺と企画書を渡し、土湯こけし組合で話して見てもらう🥺

すると😲TV中継😄

サタふく、なのかな…

江戸むらさきの野村さんが🥺

先週見たTV番組は、まさしくサタフクで野村さんが土湯こけしの取材をやっていたんですよね😉ビックリ😲

 

ディレクターさんに、サッと名刺と企画書を…

そして、帰り際に野村さんがフリーになった所で名刺を渡す👍

 

正直、マスコミ関係には全く相手にされていません😭😭😭😭

だが、諦めず何度もトライします❗️

誰かの目に止まる事を信じて🥺

 

12時

駅へ

ここは夏にNHKのアナウンサーさんとツーショット撮った場所だ😁

マンホールカードをGET😉

実物は、こちらの銀行さん前に…

結構、遠い😅

GET❗

蓄音機が描かれています☺️

こちらへ

もう1枚のマンホールカード…😱😱😱

在庫切れ😱

こちらも結構と歩いたのにな😭

まぁ朝食分のカロリー消費ということで✌️

 

しかし天気が良い☀️

駅からの景色が素晴らしい✨

 

信夫山特別🏇

吾妻小富士オープン🏇

全部、競馬のレース名で、つい言ってしまう💦

 

13時

こちらへ

立派な建物

素晴らしい造り

重要建築物ですな☺️

歴史カードなんてのも、あるんです😲

勿論、マンホールカードもね😉

 

13時半

今日は、この町で昼食を…

ところが、オーダーストップ😭

諦める💦

 

昨日に、扇屋さんから頂いたお菓子を頂く🙏

 

本日の目的地である🥺

朽木商店さん

このサイズの水槽なら2匹だな…

玉ちゃん投入❗

今後、玄関前の見えるスペースに移動検討してもらっている☺️

 

14時

朽木さんの紹介で、こちらへ

こちらにも玉ちゃんを投入させて頂く❗️

上見から見る3匹😉

伊達市は旧5市町村の合併なんだそうです☺️

そのひとつの、大好きな道の駅へ😄

もう、そんなに経つんですね😲

フルーツの町

美味しそう🥰

頂きます🙏

この場所に、いつも行ってみたいと思っている☺️

 

15時

帰りましょう🚗

高速道無料区間で相馬まで、疲れたから早く帰ろう😅

常磐道で帰路を目指す🚗

 

16時半

おのざきさんへ

水槽の確認😉

問題なし❗

社長と話しこむ😁

東部ガスさんが来たよ

あっ❗️ここにも居るっていってたぞ😉

 

17時半

帰宅

明日の資材を少し積み込む🚗

水槽メンテ

水換え😄

 

19時

買い物へ

 

20時半

夕食

昨日は肉料理だったから、今日は魚だよ😋

 

Xにて、とても悲しいニュースが😭😭😭

大ファンであった方が…

いつか取材に来て頂く事を夢見ていたのに…残念😭

いつまでも応援しています❗️

 

59市町村プロジェクト✨Vol.3

 

今回、桑折町の朽木商店さん、伊達市の田代クリーニングさんに玉ちゃん達が泳ぎ始めました🥰

 

59市町村プロジェクト、18/59桑折町、19/59伊達市を追加させて頂きました🙇

桑折町の朽木さんは、1月の西根神社うそかえ祭りで名刺交換から、59市町村に興味を持って頂き、今日に繋がりました☺️

伊達市も紹介してもらい、国見町も声を掛けて頂いているようで🥺

とても、ありがたいです🙇

今年行けるかわかりませんが、イベントもやりたいですね😉

 

浜通り中通りは大分、桜色が付いてきました😁

会津地方は、まだ寒いですからね😏

桜色が染まる玉サバ宣言は、まだまだ先になるでしょう…

 

不思議な事に、決まらない時は2ヶ月も動かなかった😅59市町村プロジェクト✨

そうかと思えば、この3日間で…6市町村が決まりました🙇

 

だが、まだ半分にも満たず😢…です

普通に考えれば、無謀で無理なプロジェクト🥺

それを考えれば、ハイペース🏇で展開されているのかも知れませんね😜

 

あと2年しか…ありません😢

公約にあげた、福島県の人口半数に玉サバの名前と姿を知ってもらう☺️

 

さて、明日から待ちに待ったイベントが始まります🙇

何はともあれ、イベントを通して本物の玉サバを、お客様と触れあい☺️良さを知ってもらう❗️

それが、私のやる事の原点✊

 

だが、明日は雨模様のスタートとなりそうだ😭😭😭

風も強そう😅

いい事ないな…😣

さっすがの、晴れ男も無理かもな~😏

 

さぁ、行くよ❗️

玉ちゃん達🤜🤛

2024年度、イベント開幕宣言です✨

 

玉達の修行はまだまだ続く