TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 22

今日の出会いは石の巻😁

こんばんは玉達です。

7時

起床

ブログの手直し🙇

 

朝までぐっすり寝た😪

先生の施術後は本当にグッスリ寝れる😄

これが、整うってやつ😁

昨晩、日本酒ガブガブ、夜勤後一睡もしていなかったせいだが💦

飲みながらウトウト😪ブログ作成中の携帯がバタンと床に落ちる音で目を覚まし、それを何度も繰り返す😭

ダメだ、もう寝よう…

 

生まれたてのライオン南相馬店1周年記念祭のYouTubeができあがりました😄

ゆうちん、ありがと☺️

ぜひ、見てね😉

 

https://youtu.be/e9d2jqVcbpc

 

8時

8月予定のクリナップさんが運営する告知ポスターに、玉サバの写真が必要との事

朝から蚊に刺されながら💦の写真撮影📷️

動いている被写体を撮るのは難しい😱

しかも水の中だし😭

手の平に乗せて撮るやり方もあるが、まな板に乗って、これから調理されるみたいだから玉達は嫌いです😢

変なプライド😏

 

7月も明日から折り返し、軒喜ラーメンは現在10食程度😭😭😭

定番メニューへ向け、あと20食は、ほしいところたが、やはり新しいものには、なかなか手を出さない😅

なんとかせねば🤔

 

台湾点心総本舖 軒晟の豚ヒレ軒喜ラーメンYouTube

食リポ下手でごめん🙏

 

https://youtu.be/1YHkcotYgJw

 

8時半

水槽メンテ

玉サバ槽は水が真っ黒😭

大変だぁ😱

時間がないが、ある程度の水換え実施😅

 

4期生と冷凍アカムシ

 

皆さん、この子を忘れてませんか?

本当に凄い生命力❗

玉達、尊敬します🙇

細胞って、本当に凄いですね😲

尾びれ、再生してきてます😉

なんとか、泳げるようになってほしい☺️

玉達は何もしてませんが…😏

 

10時

今日はお世話になっている、こちらからスタート。

東部ガスさん、木村牛乳さんにも、挨拶程度に告知ポスター配布😏

 

10時半

四倉へ

ある場所で、元上司とあった☺️

今は職場を辞められ、新天地で活躍されているようだ😲

仕事以外にも、趣味をいかし何かをされている感じ☺️

やはり楽しいことをしている時が1番なのだろう😄

今の玉達も一緒である。

この方も玉達と同じ年、性別は違えど、やはり転機というのか、何かを感じるタイミングってやつがあるんだろうね😉

名刺を渡し、何か縁があれば、よろしくお願いいたします。

 

サイクリング貸出

いわき七浜サイクリングロード

前から興味あったんだよね😄

挑戦してみたいな✨

久ノ浜~勿来まで約60キロ😲

往復120キロ?😱

1日で回るには大変だな😢

さらに、玉達、すぐ寄り道するから😄

 

看板娘

いつも、ありがとう🥰

さぁ、これが噂の、おはぎボール❗

えっ?シュークリームやん👍

沖縄のお菓子のような、名前がわからず…アンダーサンダーギー⁉️のような固めの生地におはぎが入っている☺️

絶対、名前間違ってる💦

 

それで、これが噂してないブラックボール😁

何が入っているかは、後のお楽しみ✨

 

4度目の正直

今日も撃沈😣

奥様の体調が悪いとのこと😢

何をするにも、健康でないと何もできない…

大事にしてください🙇

いつか食べれる日を楽しみにしていますね☺️

 

ここ、ど~こだ?

 

なんだ、これ⁉️😜ミステリー

グロっ🤫

現代はなになに、に効くとかNGのしばりがあるらしい🤔

薬ではなく健康補助食品的な扱い

店長さんからサンプルをいただきました😄

1度で目覚めが違うらしい😏

玉達、目覚めは最高にいいから、shに試してみるか😄

shとは?

今度のプロフィール更新時にね😉

 

おっ、元気だね😄

苔も生えていい感じ😉

もう少しエアー強めがいいかな🤔

店主さんから、皆が喜んで癒されて可愛がってるよって☺️

ありがとう🥰

柄ものを、もう1匹追加しようと思う🥺

 

13時

昼食に、また生しらすでも食べようかな🤔

すると入口に…

宮城石巻から

石巻行ったことありますよ~😉

007ですよね😉

銅像、なんか盗まれたみたいだね😢

物騒な世の中です。

なので、玉サバも気を付けなければ…

 

色々なお惣菜

お買いあげ~😋

サービスもいただきました😄

これも旨そう😋

あれもこれもと手を出し😏

 

余談。

石巻は私にとって、思い出の町☺️

女川にサンマを食べに行って、あの頃は豊漁だった😭刺身も平気で食べられる時代だった😭

水族館に行って、今は津波でなくなってしまった😭

時代は変わってしまった😭

 

そして、何より宿泊した宿で長女が始めてつかまり立ちした日☺️

今でも、よく覚えているよ☺️

 

お母さんに、名刺も告知ポスターも不良品だったけど、最後の1枚だったので、よかったらどうぞ👍

風に煽られ、ドアに挟まれたポスター💦

 

14時

早めの職場で昼食

あれっ?

お母さん、たこ焼がないよ😭

まっいいか😄

今度会った時、サービスしてもらおう😋

 

ブラックボールの中身😲

なかなか、立体感のある金魚です。

こういうフィギュアでも、いつしか玉サバが当たり前に登場する、時代になりますように🙏

隣はオルフェーブル✌️

 

そして、いよいよ、おはぎボールの試食タイム

う~ん🤔これは…やっぱり…おはぎ

じゃない❗️

旨い

はい、採用決定♥️

単細胞変人動物😏

 

さて、ブログ仕上げなきゃ🤔

 

そしたら、達ちゃんが、見ましたよって😉

○野さん、凄いですね

えっ何を?

ブログ

友達のブログだよ😃

バレバレですよ😏

 

彼もジャンルは違うが、同じような活動をしたことがあるみたい。

だから気持ちがよくわかるって☺️

 

彼は来月から新しい部所へいくらしい、

なんか最近、元気がなかったから、これ友達の元気が出るブログと紹介したのだ😉新天地は不安だと思う、だけど、それもまた自身が大きくなる成長する場と考えよう☺️

必ず、見え方、捉え方が変わってくる☺️

 

1年8ヶ月半後、お互いに成長した姿で、元部所へ戻り、一緒に仕事しようよと誓った🤜🤛

元気を与えるつもりが、逆に元気をもらった☺️

ありがとう

 

さて、今晩は新生D班を立ち上げるかな😁

1人以外、あとはA班だけどね😅

さ○ぺーちゃんラッキーだね😉

今晩の会議おやつ😄

 

机の上に置いてあった😉

 

今日は石巻の日だね😉

 

本日の告知ポスター配布数27枚。

 

玉達の修行はまだまだ続く