TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 25

真夏の大冒険の巻

 

https://youtu.be/RlFUFbVHX_0

 

 

こんばんは玉達です。

5時

起床

できなかった…

めずらしく目覚ましを止め、二度寝をしてしまった😭

気がつけば

6時

起床

さっそく水槽メンテを行う

しばらく外出の為、昨日からエサ止めを行った☺️

水を全換えして、水質良の状態で出発する。

産卵槽

エアコンを停めれば、水温があがる…

活性で産卵すれば、なんて期待🤔

 

外出の際、フードタイマーでエサやりを続ける人もいるが、2、3日の外出であれば、エサは食べなくても大丈夫なので、むしろエサを食べ、出た糞が水質を悪化させ全滅する方が、怖いため、エサ抜きをして、糞を出さず、水質良のままが1番良い状態だと思う🤔

ただし、それ以降の外出になると、特に玉サバは友食いってやつが、始まる😱

弱い個体からやられていき、それが水質を悪化させる😭

 

なので、日々状態が見れないは致命的なのである😣

 

7時半

予定より30分遅れの出発🚗

どの経路で行こうかな🤔

 

9時

トイレ休憩

なんかいつもここだな…💦

ソフト食べたかったけど、営業時間前😢

 

駅初めて来たよ☺️

まるみえ🥺

ポケモン大集合😉

2ケース分😲

町の特産品

神社がありました。

 

114号山道

あっ、🙉

どこ、どこ、どこ?

カメラ📷️越しからは、見えなかったが、サルは何匹もこちらを見ていた😢

ここ、どこにあるんだろう🤔

 

10時半

震災前の、この場所が郷の駅だったらしい

現在は、この地区周辺だけの帰還困難区域が解除されている。

11月にイベント開催を企画しているらしい…

玉達として、何かできることはないか🤔

 

なんだ、これ⁉️

通りすぎたが、気になって引き返して、パチリ📷️

カッコいい✨

 

11時

昼間だけど、UFO探しにいくか😁

ラーメン美味しいって、聞いたことある😉

さっそく、興味津々な看板☺️

グレイオジサン背後から😱

キモい😣

公園の頂上にUFOとコンタクトできる場所があるらしい😏

550mか、よし、いくぞ❗️

階段を

おりゃ~と、雄叫びをあげ、ダッシュする😲

ヘビ~、嫌い😰

引き返す😭

今度、ちゃんとした格好で、夜に来よう☺️

 

シアター

お食事処

なんか、やってない💦

残念😭

 

この建物の裏、絶景ポイントが🥺

山を下ると、盆地が見えてきた🥺

福島県でも、1番暑い街に、暑苦しい男がくる~っ✊

気温が40度になっちゃうよ~😱

勘弁して🙏

 

12時

昼食

平日でも混雑している、人気店

順番の名前を記入し、第2駐車場へ

途中にあった、面白そうな店🥺

残念、定休日💦

昼時になり、だんだん、さらに人が並びだす😏

この間に、ブログ作成😁

携帯両手に、待ってるだけでも、滝のような汗が😰

 

 

13時

やっと、名前を呼ばれ☺️

何にしようかな🤔

チャーシュー麺大盛、煮卵トッピング✌️

スープの透明度の高さ、繊細な味わい🥺

チャーシューは肉厚ホロホロ☺️

 

13時半

打ち合わせ

お互いの考えが、なかなか噛み合わない🤔

お互いの思いがあるからなんだろうけど…

なんか、おかしな雰囲気に😰

自分の考えを伝え合うって難しいですね💦

思いが空回りするって感じかな😢

でも、子供達に喜んでもらおうとする気持ちは一緒🥰

じゅんちゃんが金魚すくいのおじちゃんがくるよと説明した子供達の夢は大人の理由で壊してはならない事を考えて、開催を実行しようと思います。

イベント告知ポスターは店に2部掲示のみ

他には、掲示を行わないことにした。

 

14時半

マスコミなどで、有名なピンクの服のパンチ佐藤さんに似た園主さんを目指して、こちらへ

広い園内

行列が😲

もものパフェを求めての行列でした☺️

安いです😲

直売所

立派な桃が🥰

こちらが園主の佐藤さん😄

秘書?の梅宮玉三郎くん

トンボを取ってました😄

 

玉、繋がりか😏

園内に入ると😲

園主出現😉

写真撮らせてくださ~い

パチリ📷️✌️

背中見せてくださ~い😁

なんか縁があるよな🤔きっと

30分880円の桃狩りスタート😉

これが噂の桃オジサン😁

桃ボールをくらえ❗️

この、ふくあかり、という品種が、あまり出回っていないのだが、物本の福島桃❗

最高に気に入っちゃいました☺️

桃尻ですよ💦

汚くてすいません🙏

皮剥いて

後でわかったのですが、この剥きかた間違ってました💦

なんと、17時半からの生放送中継を待機中の福島テレビ、アナウンサー古賀ひかるさんとのツーショット✌️

オッサンの汗臭がキツかったのか😢

身体が仰け反ってます😭

福島テレビ局長さまと名刺交換😁

30分を過ぎても園内をウロウロ🚶

時間は守りましょうね💢

帰り際、またまた園主さんにバッタリ

あの~YouTube用でコメントもらっていいですか?

大丈夫です😄

この内容は後程のYouTubeにて報告致します🙇

お楽しみに😉

 

17時

駅前のホテルへチェックイン

新幹線ホームと目線が一緒の階😁

新幹線同士のドッキングを観察🥺

ラッキーな場所だな😉

シャワーを浴び

17時半の生放送を見るために休憩

園主さんも登場し、さっきまで、このお2人とご一緒だったんだなと思うと、すごい縁だなと☺️

番組最後、古賀さんが佐藤さんに、お客様は何個食べたら元になりますか?の質問

出るか、出るかと思ったのですが、残念出ませんでした💦

玉達が帰り際に古賀さんに13個食べましたとビックリさせてきたのです😁

生放送で、その話が出るかと期待していたのですが😅

 

従業員さんに聞くと、園主は普段なかなか会えないのだと、撮影があったから居たのだろうが、ラッキーだったね😉

名刺とボツになって余っていた告知ポスターを従業員さん用で置いてきました🙇

 

18時

街へ繰り出す

駅前

 

そして以前に訪れた、たこ寅さんへ

たこ焼きじゃないよ、おでんだよ☺️

店主さん

すごく、客を見ている気遣い☺️

日本酒のみ比べ😉

来た来た🥺

染み染みの、おでんをエアコンの利いた店で食べるのは最高だよ👌

飲んだことない日本酒しか頼みません😁

だし巻き玉子~😋

出汁がトロトロうまうまヤバヤバ🥰

小分けに出てくる、優しさ🥺

日本酒、2杯目😲

今日も最高でした❗️

ごちそうさまです🙇

次回くる際は、おでんに合う極辛口の日本酒をお持ちします❗️

 

20時

二次会☺️

キャベツ食べ放題☺️

瓶ビールで乾杯✨🍻🎶

旅仲間のshだよ🥺

上カルビに厚切り牛タン🥺

この、厚切り😲

本当にここ旨い😋

めんまた、丸忠さん 

浮気しちゃった🙏

でも、桜カルビは丸忠さんしか食べられない🥰

私、春頃にお邪魔したことあるんですよね

すると店長さん、金魚の方ですよね…

嬉しくて嬉しくて🥰

ありがとうございます

 

これからのオススメ情報😉

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000031.000025200.html

 

20時半

今回は見合せの連絡有り

時間がないにせよ、玉達のグイグイに…

だったと思います🙏

こちらこそ、すいませんでした。

お時間あれば、ブログを読んでもらうことが1番の名刺代わり🥺

お伝えし、感謝の意を述べた🙇

また機会があれば、お誘いお待ちしております。

 

9時

夜はまだまだ長いぜ👍

あれっ?これ以上下がらない💦

つまみを食べながら😄

玉達のテーマ曲🥺

shはスピッツ信者😉

その横でノリノリ横山典弘💦

さぁ、玉達オンステージ🤛

稲葉さんに成りきり😏

松本さんにも成りきり💦

shのお株を取り上げる玉達😅

もう、このオジサンは誰にも止められない😜

しつこいようだが、二十歳の玉達🥺

アゴのラインだけだよ…

ドクターコトー診療所より

この曲に乗って

ふるさとに帰ったら、本当にやりたいこと❗病気に負けない、病気を治療できる…

長生きをして、皆さんに癒しを提供する☺️

獣医ではない魚医という資格免許はないが

そんな玉師になりたい🥺

ドクター玉達診療所を立ち上げる😁

 

〆のパスタ

玉達ラストに必ず歌う2曲がある😏

ひとつは、仲間へ捧げる歌🥺

写真、間に合わなかった💦

もうひとつも

ゆずさんの、栄光の架橋

これは、自分を奮い立たす歌🥺である。

 

23時

恒例のアイスを食べ、帰路につく

 

真夏の大冒険、楽しかったな😃

今日はそんなに暑くなかったしね😉

 

明日は、どんな大冒険がまってるのかな🤔

良い出会いがあればいいな☺️

 

玉達の修行はまだまだ続く