TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 26

二度あることは、三度ある🤔の巻

こんばんは玉達です。

7時

起床

朝の駅

天気は快晴ではない😏

玉達の喉の調子は大嵐💦

声がガラガラであまり出ない😭

 

8時半

朝食

そして、鯛茶漬けを頂く☺️

そして、オリジナルカレーを頂く☺️

さらに、鯛茶漬けおかわり😏

〆にオリジナルカレーおかわり😏

本当の〆はヨーグルトだよ😉

腹が減っては戦はできぬ⚔️

いっぱい食べて暑い夏を乗り切ろう☺️

 

9時

チェックアウトまで、まだ時間があるので、カロリー消費しようと🥺

駅構内へ、店はまだやっていない💦

フラフラしてると

あれっ🥺

取材しているぞ🥰

今日は誰だろ?

 

NHKの取材班🥺

 

https://www.nhk.jp/p/fukushima-news/ts/N7YVVQYRPN/

 

事情あり記事にできませんが…

この後の、玉達の行動は、皆さんの想像におまかせします😁

まぁ期待通りですが😉

 

10時

こちらの町へ

新亀さんと待ち合わせだったが、自宅にいない😅電話もでない😭

どうしようかな🤔

 

春に訪れた、こちらへ

ふくろうのグッズ

なんか玉達、こちらのグッズ買ってから、いいことばかりあります☺️

春には見れなかったアオバズクふくろう🥺

立派です。

今日は居るよと😲

えっ…どこ?

どこ?

あっ、あれかあれか

真ん中の黒い点が3羽

その左にも1羽います☺️

倉の中には

風鈴が☺️

堀切坻さんはイベント会場に多数使用される場所、そんな場所に玉サバのアピールの場にさせてもらえないだろうか?

管理は市なので、確認してくれるらしい

是非、よろしくお願いいたします🙇

 

敷地の真ん中にある、このマスは何に??

ここで泳いでいる、姿を想像した🥰

まずは睡蓮鉢で数匹からお願いいたします🙇

11時

紹介を頂いた、こちらへ

木彫りすごい😉

ふくろうの展示数😲

お地蔵さん

これいいね😉

ふくろうの数々が集結❗

まだまだ、ほんの一部です💦

社長さんに、今日の行動を話す、このままいわきに持って帰るのもなんだし、玉サバもらってくれませんか?

会長に話を聞いてもらうとの事

山古志まで錦鯉を買いにいく程、お好きな方

庭には立派な池や水槽があるみたい😉

いい人と出会ったのかもしれない

 

準備していた8匹を全部差し上げました😉

元気に大きくなってね😉

今度会いに行くね😉

 

14時

密かにこの街に来たら、三度目の正直があるんじゃないか🤔と

 

昼食

船引で気になっていた店のグループだったのですね😲

これを食べに来たんです❗️

川俣シャモなど使った豪華ラインナップ😉

店内

イケメン定員が勢揃い😏

川俣シャモ醤油ラーメン

ラーメンには餃子だよね😉

これが、特製昆布水つけ麺🥺

特盛、つけ汁付き😄

特製のチャーシュー☺️

いろんな部位や肉が

つくねも入ってます😄

これも川俣シャモ☺️

つけ汁は醤油と塩から

特盛つけ汁付きを選ぶと2種類のつけ汁を味わえる☺️

だが、1番ツウな、食べ方は、このまま食べる😲

昆布水のダシのみで😉

さらに、お好みの薬味をつけて食べるとより美味しい🥰

 

14時半

お店のルーツを聞きに訪れました😄

新参者ではありますが、四倉ソースカツ丼倶楽部を愛する者として🥺

 

15時半

ご当地パンのお店

ご当地パン☺️

残念😭

そういえば、このお店から近くなんだよね😏

あっ、生放送始まった😄

じゃ会えるわけないね😅

この←の方は、会ったことあるのにな😁

2年前の

ツーショット

好きだね~🥰

眠い、早く帰ろう☺️

小腹が空いたので、お菓子食べながらね😉

 

18時

到着

疲れたバタンキュー😅

あっ、そうそう、NHKのはまなかあいづの

時間だ

朝、お会いしたアナウンサーが出ている☺️

ブログ読んで頂けると嬉しいな☺️

相手にするわけないか😭

 

いつの間にか寝てしまった😪

寝ぼけ起きるとNHKクローズアップ現代が放送されてた、しばらく寝ぼけながら見ている。

誰だろ?このヘビメタチックのおっさんは😅

隣にいるのは、えっ?松本さん?

て、ことは?稲葉さん😰

ウソっ、無茶苦茶フケてないか😭

お前に言われたくないわ👍

本当にそうだが、体型や髪型は維持だが、顔、その目だよね…別人😱

フケは目からくるんだよね🤔

でも、カッコいいフケかた、はるかに誰かさんとは違いますわ💦

 

https://www.nhk.or.jp/music/programs/485730.html

 

 

20時

夕食

野菜だけで、酒を飲もうと思ったのに、スーパーよると、この様である😅

明日から本当、控えないとね😰

 

三度目はなかった😭

そう、簡単にあってはならない

しかし、この2日間でも有名な方にお会いしている🥺

本当の目的は、何も達成できなかったが💦

それ以上の、何かを獲られたような気がする😉

夏はまだまだ、これからです。

玉達の大冒険は、これからが本番です☺️

 

玉達の修行はまだまだ続く