TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode3

起爆スイッチボタンは💥どこにあるの…の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

おまっとさんでございました🤚

いよいよTSK玉サバすくい競技会がアップ

玉サバすくいのレジェンド現る🚶

https://youtu.be/WYdtRlT5Hd4?si=mwnv2QWoZ-wHJum8

このYouTube起爆剤になるか🤔

 

6時

起床

酔いつぶれ、リビングの座布団の上で朝を迎える😭

腰が痛い😣

 

朝食

水槽メンテ

鉄魚水槽以外は…★に💦

外水槽は水を抜き、何も無しに😒

玄関水槽は水を張り、どうしようかな🤔

 

7時

長男さまを見送る👋

家の庭周り、つるが伸びて外壁に絡みつく😭

早いうちに除去しないと、お化け屋敷になってしまう😅

庭は既にジャングルの様で💦

取り返しがつかない状況ではあるが…😅

 

7時半

二女さまを駅まで見送る👋

来週、就職試験なんだって😉

早く決めて、ダメな親父を安心させてください🙏

 

8時

タタキ池へ

まずは、山へ入り🏔

ホースを辿り🚶

泥水を一旦、抜く😉

水路の清掃から😄

ヘドロが相当溜まっていた💦

スゲ〜疲れる😭

70代の方が、する仕事ではないよな…😣

師範はタフです😲

 

切れた網の補修

ヨシ👉

相変わらず雑ですな〜😅

 

タタキ上げ開始😉

網入れすると、鯉は上に浮くらしいのですが、玉サバは下に沈むんですよ💦

だから、なかなか上手くすくえないんです😭

変わりなんかは、もっと、すばしっこくて無理😭

 

10時半

郡山市から連絡📞

郡山市100周年限定ロゴ使用の申請書を提出するように🙏

WEB申請を済ます🙇

タダでは、終わらないのが玉達❗

備考欄に、ウンチクを記載して投稿する☺️

また嫌われっど〜😅

起爆剤には、ならなかったか…

 

11時

ゆうちんとこへ

オイル交換☺️

本当に2ヶ月に1回😲

今回は7000キロぐらい走ってる😱

 

ボロボロの車下

飛び出しているパーツを切ってもらう🙇

ゆうちんとお友達の方と、話し込む☺️

午後半休で、北海道ツーリングに5人で出掛けるそうな😄

いいですね😉

共通の趣味仲間と出来るって🥰

 

玉サバの話も聞いて頂き🙏

俺はバイク気狂いだけと…

金魚気狂いもいたって😁

いい話を聞かせてもらった😉

また1人、YouTubeの登録者が増えました✌️

Instagramでは、フォローさんが結構いるようで☺️

起爆剤はどうかな🤔

 

ゆうちんが帰るまで、イベント動画は送れません😅

じゃ帰ったら、4開催分を一気に送るからね〜🤚

お楽しみにされている方は、しばしお待ちを🙇

 

12時半

昼食

平日でも行列😲

もちろんチャーシュー大盛😋

 

13時

こちらへ

個展が開かれていました☺️

小学校1年生らしいですよ🥺

玉達コーナー

Тシャツ予約のお客様には、渡ったみたい🥰

だが、後は変化なし😒

何か起爆剤があれば…なんだろうが🤔

 

13時半

連絡がないから、まだ何だろう🤔と思っていましたが😅

近くまで来たので寄って見ました😄

忙しいようです🙇

すいません🙏

 

道中

あれっ⁉️

こんなお店あった🤔

コーヒーと、かき氷🍧

どれがいいかな🤔

レンジマンゴー🥰

ふわふわ かき氷🍧

近くのお店とのコラボ商品なんだそう☺️

コレが気になる🥺

この方の作品が中にあると…案内される🚶

中には、立派な水槽が😲

熱帯魚🐠

こちらの方は現在、佐渡にいるのだとか😲

油絵なのかな🤔

素敵である✨

 

14時

はんのじょうさんのとこへ

午前中に池上げされた玉ちゃん☺️

数を数える時は、カウンターを使うんだそう☺️

確かに、いつも頭で数えてると、わかんなくなってしまうんだよね😣

春に、玉サバの品評会をやるらしいですよ🥺

 

17時

タタキ池へ

排水口の詰まりで、ろ過槽へ水が回らない😭

ポンプのモーターが焼けつき💦故障どころか火事になるかもしれない😭😭😭

どげんかせんと…

ザルとブロック塀で応急処置はしてみたが😅

 

出発の朝には、やりたくない😣

今日のうちに袋詰め🙏

この作業が1番と体に堪える😭

 

18時半

買い物へ

久々に来たな💦

近くで風呂も入りたかったのだが…

やってないみたい😭

来たの10年前ぐらいだからな😅

 

19時

帰宅

 

19時半

しょうがなく自宅の風呂に浸かる☺️

 

20時

夕食

奥にある、あえらの夕食を…

そ〜っと、口に入れる🤫

 

体が疲れて、限界だ😣

早く先生のとこへ行きたい🥲

せめて今日は、ちゃんと布団で寝よう😴

 

 

起爆スイッチボタンは💥どこにあるの…

 

色々と試行錯誤して、行って来ている活動☺️

玉サバを広める為に、どうしたらいいのか🤔

 

これは…

そう思ってもいつも不発で終わる😭

なかなか、簡単には世に広まらない😒

 

でも開催を行う度に、少しずつでも玉サバは覚えてもらっている✊

 

後は、何かの起爆スイッチボタン💥が炸裂すれば…

なんだと思うのだが…😒

 

後、1年半…

いや、それは、ふるさとに帰ってからなのかも知れない…

このまま何も無いのかも知れない…

 

資金繰りも限界が来ている😭

あと3年半で何も起こらなければ、キッパリと活動をやめ、ただの玉サバ好きに🥰戻りますよ😁

 

起爆ボタンは💥どこにあるのか…🤔

そして誰が押してくれるのか…🤔

大丈夫❗諦めずやっていれば、必ずと道は開けるはず😉

 

明日は早朝から帰ります🚗

また奥会津を旅してね😉

 

玉達の修行はまだまだ続く