TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode12

玉サバって本当に良い金魚だよね✨の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

海獄寺盆踊り大会

https://youtu.be/k2EOeJMAJKQ?si=BupFGQejRvLNhUO-

 

7時

起床

朝食

あれっ⁉️長男はいつの間にかいない💦

寝ぼけオヤジ😅

 

7時半

二女は友達のお父さんに学校まで送ってもらうんだって🥲

荷物の積み降ろし🚘

これ降ろさなきゃ、送れませんでしたね😃

ぼけオヤジ😅

 

玄関水槽のメンテ

糞やら何やらが、アートになってるよ😯

 

9時

会長のとこへ

おっ🥺玉達のタタキ池✨

いやいや違うから👍

いますいます☺️

過密か、そうでないかで、こんなに差が出る🥺

これ7月生まれらしいよ😯

会長に玉サバの形について尋ねる🤔

伝統工芸品のこけしを見せると🥺

これは素晴らしい✨

Instagramに載せると、写真撮り📸

なんて書こうかな〜

玉サバ好きのバカが手掛ける工芸品に…しようかな😁

相変わらず、口が悪いですね😅

でも、広めて頂けるなら幸いです🥰

 

11時半

タタキ池へ

明日の準備😉

まだストックはある為、そんなには持ち帰らない😉

 

12時

帰宅

明日、振る舞う玉サバは塩浴にて一晩☺️

 

13時半

昼食 

今日は、ガッツリ食べたい気分☺️

特盛

にんにくガッツリでね😁

追い玉ねぎで、さらに口臭マシマシ😂

この後、栄魚ないだろうな〜😅

普段から臭い口臭とミックスされて、フルーティな匂いになるかも🤔

んな訳ないだろ👍

 

14時

やっと申告する気になりましたか😒

いやいや申告などしません❗

大赤字の、ただの趣味ですから💦

ちゃんとプラスになりましたら、申告しますよ😉

永遠にないような…😣

 

長女の用事だったのですが…

ここではなかった😭

 

14時半

祖父母の葬儀後に、訪れた事があります😃

20歳になった長女✨

年金の支払いが始まるんですね😅

○野は、世間知らずなので、世の中の仕組みに疎い😒

学生は、未払いではない証明をしなければならないらしいのです💦

面倒だな〜😅

口臭は大丈夫だったのか🙏

 

ホームセンターへ

あったあった😃

やっぱりこっちで買ってたんだね😉

もう1つ探しているヤツ

オシャレなヤツは、いらないんだよね😅

コストと実用性🥺

新作のお菓子か〜

買っていってやるか☺️

 

16時

帰宅

 

17時

いかんいかん

また寝ちまうぞ💦

 

タタキ池へ

自動給餌器のセット

予算の関係上、月1ペースで購入し、やっと全タタキに配置👌

 

17時半

諦めきれず、また探す🥺

高くなった😯

移転したんだね☺️

海外性より、日本製だよな😒

ブランドはいらないんだよ…

ちと保留😅

 

19時半

帰宅

風呂風呂風呂〜☺️

湯船たまらん😉

 

20時

夕食

昨日の残り物😉

違うのも、あるやないけ👍

 

 

玉サバって本当に良い金魚だよね✨

会長のとこへ行って、また改めて玉サバの魅力に取り憑かれました☺️

気に入った個体を購入する事に、喜びを感じていた頃…

 

それがいつしか、自分の手で交配し産卵から卵を孵化をさせ育て、何万もの玉サバから、お気に入りの一匹を見つけ出す旅✨

 

それが玉達の始まりだった☺️

 

昨年は、玉達産は全滅😭

そう簡単に、うまくはいかない事を知る🤔

今年は、昨年の失敗を繰り返さないように😅

工夫を凝らしたが…

途中アクシデントにより、ふるさとへ

逆に、これが良かったのかも知れない🤔

 

でも、タタキ池に放り投げっ放し😭

育成しているとは、言えない😱

 

少し大きくなっている事を、会長に伝えると☺️

少し👌は成長したじゃねえか❗

有り難いお言葉を頂く🙏

 

この下には…

原石が眠っているのか🤔

11月になるのが楽しみである☺️

 

1年また1年と…1歩ずつね🚶

 

玉達の修行はまだまだ続く