TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 7

人の為にしてるのではない…自分の楽しさが幸を呼ぶ🥰の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

3時

トイレで目が覚める🥺

何か…昨日の出来事で訂正しなければならない事がある🤔

編集パスというのを控え忘れ💦

なんとなく、売る覚えで入力はしてみるが、HITはせず😭

 

意外と単細胞のように思われるが😅

気になると寝れなくなるような神経質でもある😣

 

7時

起床

ウトウトしながら、朝まで過ごす😢

水槽メンテを始める☺️

明日の準備も今日のうちに済ませておく🚗

あと必要なのはレッドカーペットか😁

 

8時

朝食

昨日の良質脂の出汁で、おじや🍚

 

9時

編集パスを聞き出し👂️

編集作業を行う🙇

 

出発🚗

予報通りか…雪がちらつく😅

 

10時

まだ1日だが…確認🥺

なんか全部玉サバと思われちゃうかな😰

混載に入れるのは、本当に緊張する😅

玉サバが来たら、★になったと言われる可能性があるから😱

 

12時

いつも通る度に気になっていた、お店😉

今日はココを目指して来ました😄

何にしようかな🤔

イカ天丼うどんセット😋

寒いのに、冷うどん😁

 

13時半

通り道

気になりUターン🚗

もしかして、ココが茨城にある石屋さんなのか🤨

いやいや、干しいも屋さんでした💦

でも、石もたくさんある😲

社長さんのご趣味なのだとか😏

ブリキのアンコウ素敵だな🥰

このクソ寒いのに、アイスを食べる😋

玉達は紅はるかが好きだな🥰

 

14時

いつも寄ります😁

雨が降り寒い😣

地物あんこう

立派な甲いか

いつもは食べるが…

今日は寒くて、そんな気分ではない😭

ここでも福島のテレビ局が😏

馬葉さんじゃないのか…

今晩はコレで一杯🍶に決めた❗️

 

15時

こちらへ

考えたが、玉ちゃんを映えさせるには🤔

ブラックカーペットにしました😁

 

円柱水槽コレクション😉

全部、花瓶だよ😲

ここは大きな宝くじ売場があるんです☺️

さぁ、今日もビッグチャンスを掴むのか✨

2日連続は続きませんな😭

撃沈💦

 

コレ、ずっと探しているのですが…

なかなか見つからない😣

歩き疲れた~休憩

オッサンが何てもの頼んでるんですか😗

あっ、これいいな🥰

玉サバの形にしたカバンなんかできたらな😄

名称はTAMASなんてどう…

ただのパクりやないけ👍

 

20時

帰宅

こっちは結構、雪積もったんだね💦

いつものスーパーはしご旅😉

 

今回、購入した円柱水槽

規格が変わったらしく…

径が350から400にかわったんですね😲

広くなって、更に良いじゃん❗️

明日、使ってみたいけど…

こちらは社長の所有品なので😅

 

提案したのですが😏

現場側は、企画は本社にしてください…

本社側は、何を言ってるかわかってもらえない…

よくある話😏

 

まぁ無理に水槽にしなくてもいいのだが、花瓶で需要ないからって廃盤になるのも困る😣

イベントで好評な水槽だからね😉

人気出ると思うんだけどな🤔

おっと…またいつもの悪いクセ😗

 

21時

夕食

茨城の魚を福島の皿で新潟の日本酒で頂く🙏

最高だね🥰

てか、湯引き増えてるし😏

朝早いから、深酒はできませんよ😣

 

人の為にしてるのではない…自分の楽しさが幸を呼ぶ🥰

 

トップ画を探していたら、私と逆の答えが描かれていた。

「人の為にできる事が、自分の為になる…」と

 

人の為にする事

その手の話は、偽善と思われたり、見返りを求めたりするのが、ほとんどじゃないのかな🤔

 

自分の為にする事

その手の話は、自分の評価を得たい、損得ばかりを考える、商売で生き残る為には当然の事なのかも知れない🤔

 

玉達は、そういう気持ちは全くなく自分が楽しくて行動していることが、自然と人を巻き込み、その相乗効果でお互いがよくなれば、という思考…

いや絶対に良くなるハズと信じている☺️

で、なければ人にも進めない😏

 

でも、パッと見は、人の為に押し付けてると思われがち💦

廻りを困らせている😅

 

説明が難しいんだけど…

玉達は先の展開を想像して行動していても、相手には理解できない想像できない世界感😣

結果まで付き合って頂けた方が、現実にやっと理解できるのかも🤔

 

理解できないのが当たり前で、大概は不信感と悪気、更に嫉妬、妬みなどに繋がっていくのかな…

 

だから、自分の事だけを考えて、人を巻き込まないようにしよう🤔

何度も何度も心に決めた事はある😣

 

だけど…最初から人の為でなく、自分が楽しいから、また勝手に同じ事を繰り返しちゃうんだよね😭

自分の楽しさの追求をやめなければ、治らないことなんだよね😭

性分なんです😜

 

これからもたくさんの方に迷惑をかけるでしょう…不信がられるでしょう…理解されないでしょう…

でも現実なゴールを向かえた時に、全員とまでは言わないが、悪い気持ちには、なっていないんじゃないのかな🤔

やってみてよかったなと思えるんじゃないのかな😏

 

あ~自分で何を言ってるのか、わからなくなってきた😭😭😭

まぁ、楽しく一緒に生きようって事です❗

 

明日から6連勤のスタート

明後日の現実のゴールは、どんな風になってるのかな…

それは…私の頭の中しかわからない😏

いつも期待通りにはいかないけどね😜

 

玉達の修行はまだまだ続く