TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 30

長いような…短いような…冬を超えて🏔️の巻

こんにちは、玉達っちゃんです

7時

起床

朝食

 

Xに新しい商品情報3件を追加する✌️

https://twitter.com/tamatatsush

 

水槽メンテ

エアコンのない部屋の水槽

ようやく水温が10度になってきた😉

 

タライ槽の水換え

フン抜き状態で、水は真っ黒😣

玉サバはエサを良く食べ、フンをたくさんする😏

水換えは大変😖💦

だから、大きくなるんだけどね😁

 

今回は地震に備え😅

水を少なめにセット😢

今回は塩分濃度も半分にして、徐々に慣らしていく😉

本来なら水量はたくさんほしい所だか、室内では致し方ない😣

 

自分で言うのも何だが😅

昨年、秋の販売会に比べると…

なかなか良い個体が用意が出来たのではないかと思っています☺️

 

ただし、価格は秋より⤴️

なぜなら、冬を越すのに莫大な費用がかかっていると言うこと…

そして年齢も1歳増えています🥺

当歳より、2歳以上になった個体は大きさもそうですが、体が出来上がり強い個体になっています❗️

寿命もありますがね😅…

 

ご理解頂きたいと思っております🙇

 

11時

昼食

ポン酢うどん、豚肉少々😏

 

12時

日本酒を持って

夕勤へ出発🚗

 

今日イベント日だったのかな🤔

お久し振りです。

顔を覚えていてくれたようだ🥺

次回は6月か7月の第3土曜日✨

昨年の台風で中止にした、リベンジを誓う✊

 

出勤予定は🤔

6月なら夕勤と夜勤の間😏

7月なら休みだ😉

できれば、6月が希望だな😄

いわき開催なら、仕事の合間にできる✨

まとまった休みなら…他市町村に出向きたいから…

 

姫がいる…

今日何曜日だ🤔

彼女もイベントで飛び回る日が多いようだ

ちなみに23日はいない😭

 

あ~こんな寄り道があるなら、もっと早く出ればよかった~💦

 

13時

海カフェさんへ

あれっ⁉️投げ込みフィルターがある🥺

話を聞くと、流木水槽の頃から用意していたのだが、口が狭くて入らなかったのだとか😅

これなら玉ちゃん達も安心できるね😉

でもフィルターがデカくて、窮屈そうだが😏

まめとぷくの絵を描いてくれた女子高生

お礼に、コレをプレゼント✨

この色は、まだない1点物だよ🥺

 

13時

相棒の部屋へ

玉ちゃんの入れ替え

お~い、水少なすぎないか😰

地震は、この辺、震度5だったんだね…

溢れなかったらしいが、ビビりで更に水を減らしたのだね😣

せめて半分くらいはほしいよな…

せっかくの90水槽なのに😱

もったいなや🙏もったいなや🙏

もったいないオバケ👻が出そうだよ😄

 

新作の玉ちゃん

メタルを入れる🥺

そして玉達スタッフTシャツを見せる🥰

君はネイビーね😉

 

だが、大事な玉サバにきずかない😱

やっぱり、文字のかぶりが原因だね💦

 

これで昨日から悩んでいた、次作の構想が決まった🥺

 

長いような…短いような…冬を超えて🏔️

 

雪の事を言えば、小雪だったのかな🤔

時の流れの感覚は人それぞれ…

昨年のイベントが終わり、長い冬だな…

どう過ごすかな🤔と思っていたら

県内を周り、展示を行い、気がつけば、あっという間のT-fal状態😅

https://youtu.be/ftOjKQZduN8?si=Ds0LHpojslqQvz2-

 

いよいよ、1週間後の土曜日に始まりを告げます✨

 

今回は長い、休み明けの出勤…

またボケボケ爺さんが😅オソソしないように気を付けないとね😉

 

土曜日、世間様はお休みか…

今日は、こんなイベントがあるんです😢

類さんに会いたかったな😣

 

まぁ私もたくさん休んだので、プロジェクトA班と夜長を楽しみますかね😁

 

玉達の修行はまだまだ続く