TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 7

木の龍の背に乗って…の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

夕勤明け

2時半

帰宅

置き配を受け取る😉

我慢ならぬ😣

カレー😋

あれっ⁉️奥にいる玉ちゃんは…なに?

置き配の中身は…

裕○郎が使用するワイングラス🥰

ん~結構いい感じ🥺

どこの店舗に設置しようかな🤔

希望者あれば🖐️

ないか💦

 

3時

就寝

 

7時半

起床

水槽メンテ

 

8時半

今日も旅立ちます🥺

 

9時半

こちらへ

水槽使わないようでしたら…売って頂けませんか?

倉庫内に眠っている水槽☺️

だが、いい値が、ちと高い💦

だが1番欲しかった、この水槽を競り落とす😉

 

うさぎやさんへ

まだ11月のイベントポスター貼ってある😅

でも宣伝になります。

ありがとうございます🙇

今年の告知ポスターどうぞ👍

元気かな…

恐る恐る近寄る🚶

大丈夫✌️元気でした😄

病気についてなどレクチャー

後は水が少なすぎ、エサのやりすぎ😏など…

 

朝食を食べながら移動🚗

 

こちらの町へ

年に1度あるらしい☺️

ホントに😲

木彫りのアートが🥺

金魚❗

玉サバ作ってもらえないかな🤔

活動記録書でプレゼンを行う😁

 

酒蔵へ

広場に池あるかな?

ないようだ😣

豊国酒造さん

この裏には池がある🥺

会長さま連絡ください🙇

 

道の駅へ

これ売ってるのかな🤔

町の商品紹介

玉達の目に止まったものは…

酒のしぼり袋から出来た、一升瓶袋🥰

素敵✨

製作者に会いたいと名刺を渡す👍

何がしたいかは…ブログ閲覧者さんなら、わかりますよね😃

 

こちらの町へ

玉達が選ぶ、日本牛肉ランキングNo.1❗

だが、この町には2通りある事を知る😲

今まで食べていたのは、いしかわ牛✨石川郡で肥育JAなどで販売の商品

こちらは、石川はちみつ牛✨鈴木畜産さん単独。

体調の管理などで、はちみつを飲ませ育てる。

 

外には

石川牛の自動販売機😲

店内はオシャレな雰囲気☺️

カタログと実物を見せてもらう🥺

ブランド牛でも、価格はリーズナブル😉

サーロイン😋

フライパンで自分で焼くのはもったいないからな…

 

12時

参拝は午前中にと思ったのに😏遅くなった😭

ギリセーフ🤫

下からは徒歩9分🚶と書いてある🥺

上に駐車場はあるが、下から行かなければご利益ないでしょ😏

狛犬を作る名の知れた方らしいです🥺

そしていざ出陣⚔️

もう既に、息が上がりゼーゼー😱

ここから続々とパワースポットが訪れる😲

だいぶ高台に来た

これくらいでは、○金はキュンキュンしない☺️

シーズンは綺麗なのかな🥰

なかなか上手でしょ😁

どんだけスポットがあるのか😲

ここで↑休憩😅

ようやく頂上前へ

本堂へ

五重の塔

城趾🏯

まだ更に、上へ伸びる階段が🥺

玉達の新しい未来を見つけに、さぁ行こう❗

願いを叶えましょう☺️

この町に玉サバ旋風が巻き起こりますように🙏

 

13時

昼食

こちらへ

立派な庭園池🥺

凍ってます😣

おやっ 水槽があるぞ😏

うなぎ😋

県産のうなぎを使用しています🥰

滝根町か🤔

今度行ってみるか😁

 

店内は昔風

豊富なメニュー🥺

変わったメニュー🥺

特等席に陣取る😉

まず頼んだ、うなぎの天ぷらから食す😋

さばきたて…

こんな弾力のある、うなぎは初めてだ🥺

旨い❗

 

お蕎麦も美味しそう🥰

まさしく 蕎麦美人😁

店主さんに交渉

池に入れる事には問題ないが、やはり鷺にやられる事は間違いない…

断念か😣

 

14時

この町だけでなく、日本のお宿ランキングでも上位の宿😲

相手をされるわけがないが、挑戦する😉

しかもアポ無し、君はアホかい👍

もちろん支配人は会えるわけがない…

活動記録書を置いていく

ここであれば、建物内に立派な池がある🥺

鷺にはやられない😉

無理に決まっとるがな👍

 

14時半

こちらの温泉地へ

早速、趣旨を話す🙇

なんとかならないものか🤔

温泉に浸かる♨️

いや~気持ちいい☺️

露天風呂で若者3人にオッサン1人😏

 

あ~マニュアルにしなきゃよかった😣

オートマにしとけばよかった😣

彼女と電話で話すことがない😣

LINEで話してるから、もう話すことがない😣

 

玉達の若い頃では、ありえない話😣だよ

風呂上がり

でっかい急須😲

何焼だろう🤔

こういうのでいいんだよね😏

玉ちゃんの容器☺️

 

16時

先生のとこへ

身体のケア

猫が群がる🥺

温泉入ったからかな☺️うまい❗️ざぶとん1枚😁

右の股関節への攻撃が😱

もう痛くて痛くて○金が潰れたんじゃないかと思った😭

 

18時半

工房光さんへ

作品の完成😉

光さん

今こんなの作ってるんだよ☺️

切り絵だそうです😉

つるし玉行ってきたよ🙇

皆、見てたよって😄

 

光さんも、玉ちゃんにハマってきたのかも…

 

19時

買い物へ

今日は金曜日

ありました✌️

 

20時

帰宅

 

21時

夕食

今日は古殿祭り🥰

日本酒になめこ、豆腐、ネギ😉

しいたけ😄

油揚げ、自然薯😋

 

木の龍の背に乗って…

今年の干支の龍

昇り龍

縁起物☺️

 

活動の中で、怖いもの知らずと言うのか…ただのアホなのか…

大きい所へ挑む✊

それってワザワザ目掛けて行くわけではないんです🥺

やはり大きい所、イコール魅力がある、何でもできる

だから自然と吸い寄せられる🚶

 

だが、大半は私みたいな個人は相手にされない事もわかっている

興味がないのもあるが、メリットがないと思うからであろう😅

 

こう言われる事がある…

大手ばかりに売り込んでばかりいるね❗️

人から見れば、そう見えるのかも知れない

 

でも自分の考えは、言い方は悪いけど2番手3番手、もしくは…

の方とタッグを組み、玉ちゃんがきっかけで相乗効果が生まれ強い力になる事☺️

 

昇り龍のように天までお互い向上していけたらいいな☺️

 

すいません🙏

決して大手さん、または他社さんを批判しているわけではありません🙇

 

何が言いたいかというと、満足しては減退する事、常に新しい事に挑戦する事、1番大事なのはお客さまの喜ぶ事を、その為には競争が必要だと思います☺️

ワントップではダメなのです🥺

最終的な答えは、お客様がジャッジする🥺

 

今は名前を、頭のほんの片隅でもインプットすること、もし何かが起こった時、あ~あの時の…の為にね😉

 

偉そうにすんまへん🙏

ちょっと酔っ払ってるみたいです🙂

 

明日は日勤です

深酒はできませんよ😏

 

木の龍が…金の龍になりますように🙏

 

玉達の修行はまだまだ続く