TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 22

生きた個体とアートな個体を展示しよう…の巻

こんばんは、玉達っちゃんです。

昨日、リリーさんのInstagramを見ました☺️

宣伝して頂きありがとうございます🙇

多分なんですが、リリーさん最近ブログを見だしたのかも…

リリーさんの経験上のお話、私の心配をして頂きました🙏

 

いつもお話していますが、ブログ初閲覧者さまは、もちろん新しいepisodeから見るんでしょうが…

玉達のブログは1人のオッサンの成長(してないかも💦)物語となっています。

もちろんノンフィクションのね😉

なのでseason1 episode1から読まないと、何を言っているのかわからない🤔

パッと1episode見ただけでは、誤解や勘違いなどに発展してしまうのかも😅

あくまで、何をやったかの個人日記(コ○ナ対策で言えば、行動履歴)ってやつです。

コ○ナ期間中だったら、ブログアップできない内容だね😣

応援してくれる方もいれば、批判される方もいる、何卒ご理解ください🙇

 

まぁ長ェ~長ェ~、筋衛門さんいわく、1episodeでも吐きそうになる内容😏

最初から読むなんて絶対に不可能な話だと思いますがね😏

知り合いも、心が折れたって😱

 

また朝から話が長ェ~長ェ~🙏

 

8時

起床

朝食

新潟県産の牛乳とマルトのパン❗

これはカロリー高い😣

オオタニさん入団会見📺️

未来予想図には青いユニフォームはあったのだろうか🤔

 

水槽メンテ

⇐は正月にふるさとへ持ち帰ります😉

⇒はアミューズメントパークいわき神谷店に展示します。

総額、数十万です💦

言わない方がいいかな…

腰が引けるよね😏

⇐は転覆玉ちゃん、炎症は治ってきたけど…ひっくり返えったまま😣

⇒は寝室円柱水槽用に塩浴☺️

新入り君

変わりを2匹

外槽

雨降りの為、確認程度とする😄

 

9時半

お出かけ開始😁

 

10時

こちらへ

まずは、こちらでね😉

駐車場だけでは、申し訳ない😏

金魚の本を探してみる☺️

血統理論🤨

玉達、説明書とか本とか…

吐きそうになるんですよね😭

社長も血統だ血統だ❗️

苦手でも克服しないと、良い金魚は作れないんだよね😣

誰か玉達にわかりやすく教えてガリレオ😗

荒井さんに頼るしかないね😉

 

こちらのビルへ移動

アトリエ カラスさんの作品があるとの事

あった❗ありました☺️

お向かいの店舗の方がカバンなど多数…

先に聞いてみる🥺

こちらのお店は青森のお店で1月末までの営業なのだとか…

青森と言ったら津軽錦😉

とりあえず名刺だけ👍

戻り交渉😏

定員さん

カラスさんのInstagramで玉ベコ知ってた✨

なら、話は早い😉

たが、上司の回答待ちです🙇

 

ラトブに戻り帰ろうと思ったら…

新しいお店?

入ってみると🥺

あっ、これあるじゃん❗️

このタイプもいいな☺️

水換えが楽そう😉

ボウルも値段的にGOOD✊

1番に目を引いたのは、ガラスのお皿

魚を表現🥺

アートな作品だな☺️

あの子に描いてもらい…ガラス屋さんは知り合いいないな🤔

あの子も、全く面識がない😭

妄想だけが膨らむ☺️

店員さんに名刺を渡す

知ってます2枚目の名刺ですよ😲

ラトブの社員さんなのかな?

前に事務所で告知ポスターの話をしたんですよ☺️

その時のチーフはもういないらしい…ですが

 

そして、ラトブを後にする🚶

 

11時

そうだ宝くじ買おう❗️

今日夜も来るんだけどな😏

夜じゃ買えないし…

六曜は先勝☺️

午前は吉、午後は凶

なら、急げ🚗

いわき市で有名な大黒様🥰

金魚の○○金残りを注ぎ込む🙏

高額当選が🥺

億も当たったら、悪いことが絶対に起きる😱

ローン返済と玉達の軍資金ができれば😏

やりたいことがやれる😅

だからミニのみ😉

世の中の、そういう考えの人には当たらないの❗

無欲でないとね🙂

やっぱり長男みたいに無欲の人が✨

平日でも、ズラリと並ぶ😣

並んでいる間にブログ作成✌️

そのままJAの紙袋へ入れ、打出の小槌で擦る😉

こりゃ~、ダメだこりゃ~😜

 

12時半

昼食

こちらへ

いつも冷たい蕎麦だが、今日は寒い😣

めずらしく温蕎麦に天丼に舞茸天単品😲

〆の天ぷらまんじゅう😋

こちらは会津蕎麦会のお店

この棚に玉ベコと起き上がり玉法師を並べたい☺️

 

13時

こちらへ

フードコートに立派な水槽😉

こちらにも、アトリエ カラスさんの作品があるとの事。

 

どこだ、どこだ

あった3F😏

こちらへ

ありました☺️

会津で見た、木工おもちゃも😲

調べたんですが、いわき店は勿来みたい…

今度行ってみよう🚶

店員さんに説明

こちらも、上司の回答待ちです🙇

 

15時

こちらへ

3時のおやつ😋

たい焼き😉

でも休みみたい😣

 

ポスターはありましたよ❗

政雄さん😄

裏と言うか隣なのかな☝️

立派な門の家がある🥺

立派な池もある😉

夏場は鯉でも泳いでいるのか🤔

今度、誰かに聞いてみよう🥺

 

15時半

こちらへ

今日は平日で雨☂️

トートバック、ここにあったらのイメージなんだよね☺️

現場の声を聞きに👂️

素敵ですね😉

私は黒が好きです🥰

あとは、マネージャー次第か🤔

 

16時

キリちゃんのとこへ

たけのこ白菜できたかな🤔

畑を覗く🙏

やはり緑が目立つ😣

でも2週間で茎は太くなったかな…

キリちゃんは留守

旦那さまがいらっしゃいました😄

 

農家語録

雨の日は田んぼや畑は入るなと教えがある🙏

本当は入りたくなかったのだが…

玉達の為に用意して頂きました🙇

今年は気温問題で全てがうまくいかない😣

昨年みたいに大きな物は無理みたい😭

葉を取り小さくはなるが、茎はしっかりしている。

小さいものを、いくつも買うしかない😏

 

商品としては店頭に並べられないが、料理としては、大きさや見た目は関係ない❗️

農家さん側は売れない物が売れる☺️

こちらは安く仕入れられる☺️

逆に良い相乗効果なんじゃないかな🤔

 

16時半

クリスマスツリーが出てた😄

良好ですね😉

マネージャーは?

湯本店に打ち合わせ😭

タイミングあいませんな😅

 

17時

軒晟さんとこへ

たけのこ白菜の配送

事情を説明🤨

小さいけど、茎はしっかりしてる😉

これならいけるかも…

数日の間に、メインメニューを考えてもらう☺️

果たして…第2段の新メニューは誕生するのか🤨

 

弁当作ってる…

それ出前ですか?

そう…自分で行く😣

何時?

18時半

なら、俺が行くよ❗️

 

18時

Uber tamata-tsu出動

売上は明日夕方ね🖐️

 

19時

職場の忘年会会場へ

コロナ禍も過ぎ、忘年会シーズン

今日が1番の人手のようですね🥺

各部屋も満室のよう😄

玉達は明日から仕事

しかも日勤の為、深酒はできない💦

外に飲みに行ってしまうと…ついつい、ね😅

欠席も考えたが、補助金も出てるので夕飯を頂く程度で😁

そして何より参加の理由は、玉達のお客様がいるホテルであるからなんです☺️

あれから玉ちゃん元気かな🤔

大御所なんで、この席で会えるわけないんですけどね😅

 

ところが、我社の入口お出迎えに、副支配人🙇

前回のイベントで会社名告げたから、来てくれたんでしょうね☺️

こんなヤツの為にありがとうございます🙇

 

くじ引きが始まる☺️

景品はこちら👍

すき焼き欲しいな😃

これが玉達の番号✨

明日、仕事の人は、もう1枚増えました✌️

チャンス2倍😲

だが、外れ~😜

 

ところが、まだまだチャンスは続く

現生らしい🥺

外れ~😜

 

日頃の行いが悪い人は当たりませぬ😭

 

いい~んです❗️

運は有馬記念東京大賞典に年末ジャンボに取って置きますから~🖐️残念😭

どうせ全部外すだろ😱

 

パネル見て、〆のご飯を食べる😋

 

〆のカボチャプリん✨

旨し😋

食べない方の分😉

5人前頂きました🙏

 

上司に継ぎに回らない、世間知らずの○野でした🤫

 

21時半

また妊婦のような腹になってしまった😣

カロリー消費の為、歩く歩く🚶

 

22時

小腹が空いた😣

こちらへ

台湾ラーメン大盛😏

またラーメン😱

結局、歩いた以上のカロリミット😲

 

玉達ラーメンだけでは帰りまてん❗️

営魚活動も忘れない😉

 

22時半

シャワーを浴び

まだ食うんかい👍

ブラックホールである😲

 

生きた個体とアートな個体

このツートップ方式で、玉さばの名を広めていく✊

生きた個体は、いつどこで誰が見るかわからない☺️

福島県の情報番組って多いですよね😲

ねっ😉竹山さん

その中でも、いわき市の番組って結構多いような気がする🤨

ねっ😉アルコの平子さん

 

社長が言っていた、なんだかんだ言ってもマスコミの力は大きい…

錦鯉もそうだった…

 

アートに関しては、自然と日本中へ拡散されていく可能性だってある☺️

 

福島県人口約186万人中、いわき市は約33万3千人

福島県1の面積を誇り、人口も1番なんですね😲

まずは拠点となるホームタウンから土台を固めて行きます❗️

 

今日の営魚も、いわき市では、ただ1年間イベントをやったというだけ…

玉サバの知名度は低い😣

まだまだ相手にされるレベルではない💦

自覚しています🙇

 

さぁ、明日は朝早いよ~

老体を休めて、まだ楽しく生きましょうね😃

 

玉達の修行はまだまだ続く