TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 11

玉に恋する郡山プロジェクトの巻

鯉ね😉

こんばんは、玉達っちゃんです。

6時

起床

朝食が何もない💦

 

昨日は携帯を片手に眠っていた😪

ブログの連続記録は🤔

セーフ❗️

今回は頑張り、公開にしてから、あちゃらにイッたようです😄

しかし、昨晩は〆に…

大好物のシイタケチャーハン (シイタケ切れ💦)代わりにシメジチャーハン😋

もやしラーメン

ブランマンジェ

んっ⁉️このお皿は😲

腹が妊婦さんみたいになりながら帰りました😅

満足満足😋

 

 

水槽メンテ

今日も定期メンテです。

いつになったら、一斉メンテするのさ😏

 

7時半

出発🚗

あなた疲れてるなら…

家でゴロゴロしてなさいよ😏

 

朝マックⓂ️🍔🍟しよ🥰

やっぱ朝はハッシュドポテトだよね😉

 

9時半

予定より早く着いてしまった💦

てか、遂に頭狂ったか😱

あなたみたいなオッサンが来る場所じゃありませんよ😏

警備員さんに、取り押さえられるぞ❗️

 

なかなか立派な池がある☺️

購買の方が管理しているらしい…

和金に鯉❗️

だが、雨水やゴミが入りまくりで、あまり水質が良くないようである😣

今日お相手をして頂いたのは、○本さん☺️

柏崎PRプロジェクトの話を持ちかけた時、1番、話に興味を持たれた方だ🙇

 

柏崎市からの学生さんは0

 

だが、○本さんの油絵で玉サバが描けないかと思っていた。

郡山は鯉の町…

鯉はたくさん描いた事があるようで😉

玉サバに、すごく興味を持って頂き挑戦して頂けることになった😁

 

今日感じたこと、いつも交渉事は写真から入って、後に生きた個体を見ると言うパターン。

今回は生きた個体から入った🥰

やはり、実物を見ると、魅力に吸い込まれるようだ🥺

 

今後は毎日生きた個体を持ち歩かなければならないな😱

 

気がついたら2時間も話し込んでしまった💦

てか、玉達の一方的な会話になってしまったが…

交渉中の写真を取るのも忘れるほど😭

 

お忙しい中、話を聞いて頂きありがとうございました🙇

そして水槽も用意して、生きた個体を見ながら油絵を書く話も実現すればいいな☺️

あとは、学園祭みたいなのに、玉サバすくいなんかやれないかな🤔

玉ちゃんグッズ喜ぶと思うんだけどな😁

今後も、よろしくお願いいたします❗️

 

11時半

昼食

今日は昼のことは考えてなかった😏

近場にあった、こちら…

白河系ですかね🤔

謎なのは…トクちゃんらしき人が配膳係だった😏

駐車場が縦列駐車なので、だいたい食べてると車の移動を求められる😅

なんか面白いお店😄

 

13時

予定してなかったが、挑戦したくなった✊

いわき支社は…

本社はどうであろうか…

今日は馬葉さんの日なんだよね🥺

 

13時半

こちらへ

あれっ⁉️いない😣

いやいや、枯れ葉に隠れていました😄

でも1匹足りないかも…

でも元気です✌️

頑張って冬越するんだよ☺️

春になったら、また会いに来るからね🥰

 

14時

こちらへ

効能です

良心的ですね😉

では、お言葉に甘えて😉

白濁りの湯

露天に出ると、なんと😲❗️

すぐ、上がり

店主さんを呼ぶ🗣️

社長さんは接客中

しばらく待つ…

 

15時半

しばらくウトウトしてしまった😪

もう1度、風呂に入り暖まる☺️

 

16時

社長さんは席を外せないよう…

また今度お越しください…

 

縁がないと言うことは、こういうことなのかもしれません😢

今日は実物もいるのに、見ることなく…

 

16時半

夕飯用に鯉の刺身を買おう☺️

訪れたお店の池

そっか、食べる鯉は黒の真鯉なのか😲

ところが販売は午前のみ、午後からは配達やら何やらで、切り置きも、していないとの事😭

人手がなく、後を継ぐ人もいない😣

 

玉達の活動をやっていて感じる事、昔からの伝統を継ぐ人がいないと言う話をよく聞く😣

私が言うことではないが、お~い本当に大丈夫なのか?日本の未来は❗️

世の中が便利になりすぎて、仕事も楽に稼げることしか好まない…

確かに人口は少子化で減ってはきているが、人がいないわけではないんですよ

 

人と人とが会話をする。

協力する。知恵を出し合う。考える。地元を愛する。地産地消を大事にする。

 

そう言うことが薄れ、自分さえよければそれで良い、そんな世の中になっているんじゃないのかな🤔

 

簡単に物が手に入る時代なんです。

人と関わらなくても生きていけるんです。

 

お前は何様じゃ😏ってね…

うんちくは、これぐらいにして😏

 

17時

49と言ったらココでしょ👍

お買い物☺️

 

18時

到着

夕飯準備

今日はこの、アイテムがあるので鍋にします🥰

てか、円柱水槽に入れるなんて😅

キチガイですね😣

ちょうど良いサイズだったもので💦

天然のチルド室です✌️

 

こういう風に、削ぎ切りにするのがベストらしい😉

 

20時半

夕食

この間、テレビでやってたmizkanさんのクリーミーとんこつ鍋に挑戦😋

 

21時半

〆のうどん

また太るな😣

 

鯉に恋する郡山プロジェクト❗️

いいネーミングですね😉

今日は玉に恋する郡山プロジェクトとは完全にはなりませんでしたが😅

○本さんは完全に魅了されたかもしれませんね😉

 

玉達もいつか…

水球と玉サバの街、柏崎プロジェクト❗️

なんてね😏たま⚾️繋がり😁

相変わらずキチガイですな😃

 

玉達の修行はまだまだ続く