TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 16

「○野が読む❗️」の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

7時

起床のはずが…目覚まし⏰💥止めて二度寝してた😭

 

7時半

長井さんの電話で目を覚ます😲

何日か前から、いわきへ網の配達がある🚚

その際に、完成した作品を持ってくると言う話になっていたのだが…

待てど待てど…今日だけは予定あるから連絡来なければいいな…🤔

 

やっぱりそんなタイミングなんですよね😅

お客様に預けるから、後で取りに行く事になりました🙇

支払いはイベント時にね😉

 

8時

水槽メンテ

 

9時

出発🚗

寝坊で💦予定より1時間遅くなった😱

恒例の朝マックではなく…

こちらへ

いつも、この場所を思い浮かべてしまう🤔

シャルル・ド・ゴール空港

オヤジギャグ😭

 

ジャーマンドッグを頬張りながら、先へ進む🚗

赤井嶽が綺麗に見える🥺

あの山頂にも、玉ちゃんが泳ぐんだね😉

 

こちらに、詳細告知ポスターを置いていく

結構、玉サバ金魚行ったことあるよ❗

そういうお客さんが何人か来たよって☺️

着実に成果は出ている🥺

 

10時半

こちらへ

今日は何かイベントがあるのかな🤔

駅長さんも忙しそう😣

また今度かな…

 

このイベント気になっていたんだよね😏

だが、今日は土曜日であった💦

役所関係はお休みか🙇

綺麗だね🥰

 

11時

パリじゃないよ

日本だよ😁

飛んでるみたいでしょ🥰

ウルトラマンの町なんだよね

隣町だけど…

調べたら、玉川村須賀川市の半分ずつの敷地なんだとか😉

ポスト

入口も

中に入ってもウルトラマン一色😲

2階で大堀相馬焼のイベントが😄

栖鳳窯の山田さんもいました🙇

気になったのはコチラ🥰

お雛様の陶器

地域おこし協力隊の方が白河市西郷村で勉強しているらしい🥺

名刺交換をし、玉サバで何かしら表現できないかと…

 

こちらは、箸置き

館内のお土産コーナーは、変わっただるま

県内の民芸品が全部そろう☺️

県の玄関先、全部集まっているこの場所…

玉サバで描く伝統工芸品は、この場所が1番ふさわしいのかも知れない🤔

 

必殺白昼夢😁😁😁炸裂

 

向かいにある公園

こんな場所が

立体的に造られた福島県

いわき市から磐梯山を見る🥺

福島空港から磐梯山を見る🥺

磐梯山に登る✊

園内にある、日本庭園へ

池がたくさんあるな😄

立派な池😲

冬囲いも素晴らしい☺️

変わりの鯉もいるな☺️

この滝の上にも

池が広がる🥺

隠れ家もあっていいな😉

売店で聞いてみる👂️

管理事務所は別場所だと…

でも、告知ポスターは貼って頂けました🙇

 

12時半

こちらへ

入口が広くてわからない…

ここにも池があるな🥺

牡丹の咲く季節以外は、無料開放のようです

中にも、大きな池があるな😄

こちらで聞いてみよう

牡丹の時期は4月中旬から5月中旬

来場者は年配の方が多い

キッチンカーなど来るが、正直…客層のせいか🤔

売り上げがあまりよくないらしい…

なら、玉達としては、玉サバすくいより販売の方が、客層にはあってるのかも🤔

参加してみたいな~😉

 

昨年学んだこと、大きいイベントならヨシではない…

イベント内容と客層に合わせなければならない😉

 

でも販売は最初と最後だけにしようと思っていたから悩む🤨

 

つるし飾りも売ってる☺️

 

13時

昼食

ここで玉サバ泳がせられないかな🤔

多肉植物を販売してる🥺

玄関に入ると😲

ここだ❗️

オシャレな店内🥰

金魚のれん😉

店主さん、もしかしたら金魚好きなのかも🤔

話して見る🥺

 

こちらのグッズは、ご近所さんの作品を販売しているのだとか…

こちらのお店の名前にちなんだ、いいグッズあるんだけどな☺️

今度聞いてみよう😁

ランチ営業

夜は予約のみ…なのだとか☺️

唐揚げ定食 鬼盛り😉

タレは2種類から選べます🥰

人気の煮込みハンバーグ😋

デザート🥺

こちらに玉サバを入れさせてもらうことが決定しました✌️

店名にちなみ、桜玉サバを2匹にさせて頂きます🙇

 

14時

店主さんと、こちらへ

今日の目的はここでした❗️

 

あっ、ここ須賀川絵のぼりさんの正面にある場所だ😲

この駐車場にキッチンカーなど店舗が並ぶらしい

今年が2回目❗️

昨年は約1800人集まったらしい😏

 

15時

再び、こちらへ

アポを取り来ました😄

こちらでの主催イベントは無し

他社からのイベントを受け付け開催されるらしい…

今は、まだ予定なし…

タイミングか🤔

 

16時

風呂入りましょ♨️

住宅街にあるから、沸かしと思ったら、天然温泉なんだとか😲

金色に輝く、少しヌメリのある湯

鉱泉ではよくあるが、温泉でヌメリは、めずらしい🥺

pHは9.24🤨

玉ちゃんには😅

風呂上がり…

この絵は誰が書いたんだろう

聞いたが、不明…

 

17時

駅へ

牧場の町

これ、どうみても豚だよね🤔

店内は、地元の手作り商品が並ぶ☺️

ヒントになるものが💡

こんなアートが有名な町

店長さんに、名刺を渡し話を聞いてもらう☺️

先月、痛ましい事故が駅前でありました😢

たくさんのお花やお供え物…

手を合わせ🙏後にする

 

19時

恒例の場所へ

今日はお総菜だな

 

20時

49号を下ってくると🚗

んっなんだ⁉️あの光は🤨

火事だ~🔥

ふるさとで消防団に入ってたこともあるけど…

山火事って始めて見た😅

消防車が凄い勢いで向かっていく🚒

あれは相当、鎮火には時間がかかりそうだな😱

なんか火事多いよね😢

 

20時半

そんなこんなで…

帰宅

体も冷えきった😭

 

21時

夕食

お昼の唐揚げも持ち帰り😉

お総菜と合わせて😄

今日はあべさんの、ユズ酒と金山町のコラボ😉

 

「○野が読む❗️」

 

今年のイベント活動日程✨

昨年同様、現状では…月2回の開催が○野のシフト上、限界である😣

場合によっては3回も出来るかもしれないが…

ふるさとにも帰らなきゃだし😭

 

ドラえも~ん🗣️ドコでもドアちょうだ~い👍

 

本来であれば、同じ場所で2日間連続で行う方が効率がいいのだが…😏

 

玉達の今年の目標は…

福島県内でのイベント開催を拡大する✊

 

効率よく楽に無駄なくではなく、開催地を効率よく廻りたいと考えている☺️

だが、泊まりとなると、玉ちゃんも泊まりなわけで💦

数匹であれば、経験はあるが…

すくいようで、100匹単位になると😲

果たして大丈夫なのだろうか🤔

心配になる😣

 

そう、うまく段取りもつかないだろうしね🥺

だから、効率は悪いだろうけど1日で日帰りになる感じなのかな…🤔

 

今現在での、○野の読みは💡

月の1回はいわき市で行い、もう1回は県内市町村どこかで行おうと考える🤔

 

4、5月を飛び越して、6月に須賀川市が決定しました😉

3月は富岡町が決定している☺️

そして、なかなか会津若松市が決まらない💦

夏をどこで過ごすか…🤔もポイントになる

盆地は避けたい😏

 

以前にイベントアピールをした所は、真剣に考えていてもらえてるのだろうか…

待っていては、きっと答えは出ないのだろう😅

無い頭を絞りだし、策を練っていくしかない✊

 

○野改め、玉達の読み…は冴えるのか✨

 

玉達の修行はまだまだ続く