TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 6

転覆病は不治の病なの⁉️の巻

こんばんは、たまたっちゃんです。

4時半

起床

半袖短パンは寒い❗️

めっきりと寒くなってきましたね😢

前は暑いより、寒い方がいい、なんて言っていた時もあったが、今は暑い方がいいかな😏

 

水槽メンテ

中槽

鑑賞用水槽

最近、透明鱗が気を許すと逆さまになっている😣

転覆病である😭

 

お~い🗣️って声を掛けると、スルっと元に戻る😏

だが、玉達の知ってる転覆病は逆さまになりプカプカ浮く症状…

この子は底に沈んでいる😣

調べてみると🤔

どうやら、沈んでいる方が質が悪いようだ😱

参考に

https://t-aquagarden.com/column/capsizing#:~:text=%E8%BB%A2%E8%A6%86%E7%97%85%EF%BC%88%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%B7%E3%81%8F%E3%81%B3%E3%82%87%E3%81%86%EF%BC%89%E3%81%A8,%E6%96%B9%E3%81%8C%E3%81%8B%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

 

黒出目金

今日からメチレンブルー強めに切り替え

外はまだ暗い…

明るくなるまで、朝食タイム😉

旬なパン

巨峰パイと栗パン☺️を頂く🙏

 

5時

薄明るくなってきた😄

これからは暗くなる一方である😣

ソーラーライトで照らされ、作業は可能👌

でも、なんか気持ち的な問題だよね😏

今日は水換えなし、エサやりのみ😅

ブレンド

ジッとしている💦

やっぱ、あまりよくないのかな😰

プロジェクトA班におやつを持っていく☺️

今日から、またメンバーが入れ替わる😏

10時のおやつと15時のおやつ🥰

あなたは何しに職場に行くのですか🥺

 

今日も1日ご苦労様です🙇

 

19時

買い物を済まし、帰宅

玄関前にクーラーボックスが飛散していた😱

誰かの嫌がらせか😏

強風で、こんな重い物まで飛ぶなんて😲

信じられない😣

 

20時

夕食

今日は貰いものの日本酒で😉

急に、なめこ汁が飲みたくなってきた😁

な~めこちゃ~ん🗣️

これも知る人ぞ知る、古いギャグ😅

寒くなってきたので、たまらんですな

 

そうそう、昨日話そうと思ったのですが、出会った漁師さん☺️

○野さんて言うんですよ😲

また、野の縁繋がりだね😉

 

世間は、明日から三連休🥺

皆さんは、どこかへ出掛けるのかな?

全国的にもイベントが多数あるようです😄

しかし、こんなイベント吉日に参加しないなんて、玉達は本当にアピールがヘタくそな男ですね😅

もちろん本職が優先ですよ😉

無理せず、自分ができる事を出来る日に😉

コツコツと階段を駆け上がっていきますよ🚶

さぁ明日の朝も早い

早く寝ますよ😪

 

玉達の修行はまだまだ続く