TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 6

三度目の正直は叶うのか…🤔の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

夕勤明け

2時半

帰宅

またやりました💦

洗濯回して、おやすみなさい😪

 

8時

起床

真っ先に外へ向かう🚶

こりゃ~💦

ダメだこりゃ~😭

一晩で1回分😱ダダ漏れ

やり直し😭😭😭😭😭😭

無くなる前に、もったいないから外槽の水全換えをする

意外と全換えとなると…

水が足りない😅

バケツで水を汲み、槽へ投入😉

このパッキンがパカパカしてたからかな🤔

穴の径ともあっていないような😣

この間から思っていたのですが😅

窪んで水が溜まる所に、排水がないと意味ないんじゃないかな…

きっと玉達のような、雑な人が作ったのですね😭

 

8時半

朝食

洗濯干し

水槽メンテ

shが急に休みになったとかで…

 

10時

軒晟さんとこへ

新しい料理人❗

和田さんと知り合う✨

新潟市出身でいわき在住40年だそう😲

ハッキリと聞いたわけではないが、植田の名の知る中華店をやられていたらしい…

今度詳しく聞いてみよう☺️

 

10時半

三度目の正直、アノ場所へ向かう🚶

金魚はいりません❗️

すごく嫌な顔をされてしまった😭

 

それも当然、三度もアポ無しで勝手に訪れてるのだから😅

強引でしたね😰

大変、申し訳ありませんでした🙇

 

つるし水槽は、ココだと❗️思ったのですがね💦

縁はありませんでした😢

引き際も肝心である😏

 

こちらで

マンホールカードをGET😉

 

公園地図を眺める🤔

イベント情報を聞く👂️

だが、こちらの公園の管理は、21世紀夢の森公園なんだとか😲

 

海の見えるカフェに、どうしても、つるし水槽を置きたい☺️

諦めがつかない…

 

こちらのレストランは定休日😣

でも、良いシチュエーションだな✨

shが確か🤔カフェがあったような…

あった❗️ありました😄

眺めが良いですね😉

店主さんに実物を見せ交渉☺️

検討中…

 

11時半

昼食

名前似てるけど、別店舗なんですよね😲

美味しそう🥰

干物😋

1階が、いっぱいなので、2階へ案内される😄

赤身中トロ丼🥰

しめさばが美味しいと😋

あ~酒飲みたい🥺

shは海鮮ちらし丼

ボタン海老の卵が食べれないと😭

バカもん、コレが1番珍味なんじゃないか😄

頂く🙏

ごちそうさまでした🙏

告知ど~こだ😁

 

マンホールをパチリ📷️

 

13時

こちらへ

あれっ⁉️金魚が増えてるぞ😲

誰だよ~😰

よく見ると、小さい玉サバが増えてる😏

店主さんに聞くと、あんたの金魚すくいの玉サバだよ☺️

よつくら開催に訪れた方が入れていったのだとか😉

ありがたいことです🙏

でも、大きくしたかったからな😅

 

こちらへ

店内は、お客さんでいっぱい

いつも応援して頂いている、お礼と🙇

ふるさとの日本酒を進めてもらう場所として発信してもらいたい

飲みくらべ、イエローとピンク🥰

置いていきます☺️

 

寄ってみるか😏

前に鹿島でも聞いたのだが、管轄は福島テレビである🥺

 

こちらへ

玉サバ釣り堀の相談したい☝️

店長さん不在😭

 

14時

こちらへ

管理事務所は野球場の中らしい…

野球やりたいな☺️

ユニフォームが並ぶ、プロ野球オールスターも開かれたことがあるようだ⚾️

名刺を渡す👍

こちらも担当者不在😭

 

こちらへ

改修工事が始まったようだ🥺

社長が現る😉

一緒に見に行こう🚶

 

店舗できたら、惣菜コーナーにドンと置きたい❗️

その周りにお惣菜があるって😉

説明する社長😉

玉サバ展示を、社長が1番待ち望んでいるようだ😁

 

社長

物凄く良い案ですが、衛生的にまずくはないですか?

そっ…そうだな😏

どこに置く事になるのか🤔

とても楽しみだな🥰

 

15時

こちらへ

来月のイベントは締め切りらしいが…

なんとか飛び込みで参加できないか?

もしくは、他の開催に呼んでいただけないか🤔

ところが管理事務所が遠い😣

車で行こう🚗

 

引き返す途中

若い女の子4人組みに、金魚すくいは如何?

手に持っていた告知ポスターを渡す

金魚すくい⁉️

やっぱり、この世代は金魚すくいを知らないんですよね…😅

楽しいぞ~🥰

ココに玉ちゃん泳がせたいな☺️

 

車で🚗管理事務所へ

担当者不在😭

 

16時

帰宅

 

17時

就寝

 

19時半

起床

 

20時

夕食

天ぷら~

うどん

 

三度目の正直は叶うのか…🤔

 

三度目の正直は撃沈だった😭

今日も営魚活動の中、ほぼ担当者不在😭

大概、このパターンは相手側から連絡は来ることはない😣

 

二度、三度と私から顔を出し、ようやく成功するか、撃沈かである🤔

 

だが、縁というやつは経験上、一度で繋がるんですよね😉

だから、引き際も肝心である事を覚えました😁

 

夕方、フラワーパークさんから連絡がありました🙇

今回は見送り、秋の開催に参加できるように準備していきます❗️

 

さて、今晩からは夜勤✨

普段より早出したり、何だかんだで少し疲れているかもしれません😣

 

そして明後日から夜勤明けからの~

富岡開催、小川開催と続きます☺️

 

イベントをやれる事の幸せ😉

人の出会いを大事に、これからも活動を続けていきます。

 

玉達の修行はまだまだ続く