TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 9

閻魔大王さまの裁きは如何に…🤨の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

夜勤明け

大雨☔️~😭

これから午後にかけて警報級の雨になるのだとか😱

雨の日のスタッドレス高速走行は特に気を付けなければならない…

 

双葉ワールドの話を聞く👂️

双葉郡市町村を毎年、回るのだとか😄

今年は葛尾村⁉️

 

10時

こちらへ

よかった元気☺️

この水槽でよく…🤔

生命力のある個体は、どのような状況でも丈夫なんです🥰

これは昨年のポスター😏

毎年、8月の第1土曜らしい…😅

そこは、会津を予定しているから無理だよな😭

 

一応、挨拶だけしておこう☺️

どうやら、今年は祭の在り方を変更するかも🤔

最終的には、商工会の管理になるから、挨拶をしておいた方が…

 

なら行ってみよう🥺

今年の灯まつりは、8月10日なんだとか☺️

○野は?休みじゃあ~りませんか🥺

ツイてるね😉

内定とまでは、いかないが好感触なのかな🤔

 

11時半

早めの昼食

このコースの定番店🥰

チャーシュー大盛😋

 

12時

いつまでも営魚してたら、日が暮れるぞ😱

磐越道にIN🚗

 

13時半

眠くて😪眠くて😪しょうがない😭

休憩

その後も、睡魔との戦い⚔️

 

14時半

なんとか帰宅😅

 

15時半

タイヤを積み込み出発🚗

 

タタキ池へ

ちょろ水から、水力を上げる😉

草生えてきた💦

これじゃダメか🤔

No.1槽

結構★に😱

No.2槽

こちらは順調かな☺️

No.3、4槽

水も満水になった😄

だが、循環してないから汚れが目立つ💦

一晩、循環装置を回してみる🥺

 

16時

資材の調達

余計な出費だが、試してみたい🤔

 

16時半

ゆうちんのとこでタイヤを降ろし見てもらう☺️

車を買った時に付いていたノーマルタイヤ😄

ゴムが固い、10年も前のタイヤ😲

1年が限界かな…

とりあえずコレで耐えしのぐしかない😏

 

17時

二女と待ち合わせ🥰

今月、少し👌節約できたと思ったのに…

年度初めの定期券購入で…おじゃん😱

 

しょうがありません❗️

私が蒔いた種ですから…😅

あと1年🥺

金銭的な親の務めは☺️

耐えしのぐのじゃ…

 

17時半

こちらへ

今晩のつまみを購入☺️

 

18時

こちらへ

打ち合わせアポを取っていた🙇

 

時間がまだあるので、こちらへ

やっばり定番だよね😉

先程まで、いらないと言っていた二女😏

結局チャーシュー麺を頼ましたよ😉

さっすが、蛙の子🥺

 

普通と大盛の差だよ😲

てか、夕飯のつまみ買いましたよね😏

昼もラーメン食べましたよね😏

しかも大盛😏

 

18時半

再び閻魔堂へ

管理者の○井さん

職場関係で、顔と名前は知っていたが、紹介で対談が実現しました☺️

やっぱり本家本元に許可取らないとね😉

 

なかなか入れない場所

閻魔十王図

王は10人居て、初7日、14日、21日、28日と裁判官が変わる😲

35日、42日

35日が閻魔王の当番なんだとか😲

49日、100日、一周忌、三周忌と3年の時を経て、天国か地獄かが決まるらしい🤨

妄想話を聞いて頂く🙇

閻魔堂公認で、観光PRTシャツを応援して頂けることになりました✌️

 

19時半

帰宅

 

20時

夕食

あの~さっきラーメン食べましたよね~😲

 

閻魔大王さまの裁きは如何に…🤨

 

6月14日~16日の3日間

ここ閻魔堂を起点に、えんま市が行われる☺️

この長い直線を露天が並び、歩行者天国になる😉

2024年、この日…ふるさとに風が起きるのか🤔

閻魔堂内でTシャツを展示して頂くことを要望🙏

後は、販売を協力して頂ける方を探すだけ🥺

○野は仕事ドンピシャで帰れない😅

丸投げになってしまうが…

ふるさと観光PRプロジェクト第1段と考えている☺️

 

玉達の活動成果は、閻魔さまにより福島での3年の活動を見て、裁かれる🥺

それは天国への道か…もしくは…の道か😱

頭の中では、想像ができている☺️

 

玉達の修行はまだまだ続く