TAMATATSU STYLE

イベントの開催情報や玉サバグッズの紹介は X @tamatatsushで発表します❗️

episode 2

ひとりじゃ生きられないから…ボクらは、出逢うんでしょ☺️の巻

こんばんは、玉達っちゃんです

新しい年度早々に、やらかしてしまった💦

大概、飲みに行った時なんですよね😭

帰宅して、横になりながらのブログ作成😏

携帯片手に寝落ちして、気がつくと0時を回っているパターン😏

ブログ更新連続記録途絶える😱

 

6時

起床

朝食

水槽メンテ

昨日に水換えした為、今日は確認程度😉

 

7時

旅立ちの玉ちゃん達を袋詰めして🥺

出発🚗

 

8時

こちらへ

まだ朝早い😣

カーテンは閉まっていたが…

😲ありがとうございます🙇

涙)が止まらない😢😢😢

 

8時半

桜🌸は、まだまだだね😏

こちらも、まだまだ😏

こちらも、まだだよな😏

七福神☺️

昼間の、安達太良山バックも最高🥰

まだ咲いてないけど😅

実を言うと、福島県で1番好きな桜かも☺️

桜の時期が終わったら、苗植えるのかな🤔

野池にしたいな🥺

2021年4月7日撮影✨

事務局長さんに相談中…

 

こんな桜あるの知らなかった😲

こちらも、まだまだだね😏

 

面白い物を見つける🥺

デッカい靴だな~

GOAL🤔

裏はSTART

スピードオットセイ😜

面白い☺️

 

9時半

民芸品ギャラリー🤔

中に入れて頂くと、ふくろう🦉ふくろう🦉

上手な絵❗

これ、張り紙で出来ているらしいよ😲

作品は、こちらの旦那さまが描いてらっしゃる☺️

今は不在😭

帰ろうとすると、旦那さまである社長が🙇

話をすると、以前に錦鯉を池で飼われていたのだとか😲

新潟も何度も行ったよ☺️

 

ふくろう作品のイメージで玉サバを作ってもらいたい😉

まずは、玉サバをお持ちします❗️

それを、見て作成願いたい🙇

 

気になっていた、廃タイヤの花壇

水が漏れないように、できるらしい…

色も塗れるらしい…

是非、作ってください🙏

社長さんは看板屋さんなのだとか😄

 

なにこれ珍百景にも出たことがあるらしい😲

面白い物を作るのが趣味の社長さん😉

自動販売機で水槽を作りたいと思っていた事がある☺️

デッカい金魚泳いでいたら、皆が楽しむだろうな☺️

お気に入りはコ○・コー○🥰

だが、自動販売機は絶対に売ってくれないんだよ😣

社長❗その夢、叶えようよ✨

自動販売機絶対ないから…無理さ

諦めちゃならぬ✊

私がどうにかするよ☺️

 

初めて出会って30分も経たない2人🥺

夢を語り合う😜

 

11時

ちょっと話すぎた😅

こちらへ

完成した✨

伝統工芸品、二本松和紙のしおり、玉ちゃんバージョン🥰

二本松の鯉のイベントを聞く👂️

なんと😲4月21日らしいのです😏

その日イベントを探してました😄

見つからないから、無理せずに、ふるさとに帰ろうかと🤔

検討頂く🙏

 

11時半

岳温泉も、桜🌸はまだ😏

水が結構、汚れているな…😣

店主さんは不在😭

飯舘出身の店員さんに

なんとか飯舘村に玉サバを🙏

 

せっかくだから、水換えしていきますね~😄

水をトリミング室から汲む☺️

職人ですな🥺

変なオジサンだワン🐩

 

11時半

こちらへ

イベントを申し入れる🙇

6月1日2日は土湯温泉こけし祭りがあるらしい🥺

8月18日には盆踊り✨

できれば、こけし祭りに出たいな✨

どうか🙏ご検討願います😉

色々な、こけしが並ぶ

実は伝統工芸品プロジェクト✨

土湯こけし職人さん2人には、玉サバは描けないと…既に言われている😭

 

まずは、本物の玉ちゃんで、この町へ進出して行こうと思った☺️

ここにも置いてほしな☺️

 

13時

朽木商店さんへ

朽木さんの紹介で、こちらの施設へ

利用者はお昼寝中😪

小声で物音立てず😏

玉ちゃん投入❗

起きたらビックリ🤨

玉達オジサンからの季節外れ😜

メリークリスマス🎄🎅🎁✨だよ😁

 

桑折町さんは2店舗目✨

ルールに乗っ取り半額とさせて頂く🙇

 

14時

こちらの道の駅へ

国見と言ったら😏

ザ・魚さん♥️

金魚に

錦鯉まで😲

もう…この時間😅

昼食を断念😣

めずらしい🥺

 

15時

こちらへ

館長さんは、お休み😭

公共浴場☺️

温泉神社⛩️

そして今日のお宿😉

玄関には、デカい和金😲

まずは風呂風呂♨️

女将さんに金魚を訪ねる👂️

金魚すくいで7年ものらしい😲

玉サバを入れさせてもらえませんか?

検討してもらう☺️

 

17時

人気のこちらへ

開店時間に来る☺️

足湯があるなんて、さすが温泉地♨️

名物いか人参に、あぶくま辛口🥰

円盤餃子😋

もつ野菜炒め

 

社長から連絡あり🥺

イベントどうだった?

池上げしたら、出せるキャリコ出たぞ🥺

ただ…その電話だよ😏

 

社長にも、本当にありがたいことに気を掛けてもらっている🙇

 

そして2皿目~ズイ⚾️

富山の日本酒でね😉

お昼食べなかったから💦

 

18時

〆のラーメン

〆早っ😲

 

街探索🚶

足湯に浸かりながらの

フラッペ最高🥰

 

19時

帰宅

風呂に浸かり、酔いを覚ます😉

 

今日は寝れないぞ…

頑張ってブログ作成☺️

 

21時

夜の街も風情がありますね☺️

こんな温泉むすめと、下駄を履きカランコロンとね😉

必殺技白夜夢😅

玉鯖の鯖か🤔

繋がりは、ありそうだ🥺

ありがとうございました🙇

 

ひとりじゃ生きられないから…ボクらは、出逢うんでしょ☺️

 

昨日に、誰にも邪魔されず1人でやっていく❗

そう言い放った自分ではあるが、こうして今日のように皆様の支えのなか活動をさせてもらってます☺️

 

施設の代表が、言っていました。

人に無理に斡旋はしない🥺

できることをできる範囲で☺️

 

玉達もその精神で…協力して頂ける方には協力して頂く🙏

ただし無理に斡旋はしない🥺

 

でも本当に嬉しいです🥰

仲間が増えていく感じがして…

自分は、ひとりじゃないってね☺️

 

明日は日勤で朝が早い😭

今日は温泉で、ゆっくり身体を休められました😄

また明日から楽しくやっていきましょう✊

 

玉達の修行はまだまだ続く